見出し画像

七五三 嫁ぎ先にて お祝を して戴ける 有り難きかな

いつもありがとうございます。⬆の写真は、孫3歳の七五三です。

七五三は11月15日で過ぎ、遅らばせながら投稿させて頂きます。

七五三の祝い


七五三は子供が3.5.7歳のとき成長を祈ってお祝いをするものです。

次女は大阪に嫁ぎ、先方の方で七五三のお祝いをして戴きました。

義両親と次女一家で神社にお詣り出来とても有り難いと思います。

誕生したときに贈った着物を直し

着付けの先生である義母上に着せて戴きこれも有り難かったです。

わが家と婚家とは遠く離れているので直接見ることは叶いません。

写真を見せて貰い、無事に成長することを祈りました。

       *


こちらでは、毎月お参りしている八幡宮に行きました。

24.11.2023

三歳の孫の七五三を嫁ぎ先でして戴くことが出来たこと、

子供たちや家族の皆が無事に過ごせていることに感謝しました。

そのとき、

花手水があったのですが何とここは神社ですか?

と言う感じがしました。

とても華やかで運気が上がるような気分になりました。

『ありがとうございます』

と思わず

手を合わせたくなります
鳥居から 眺める景色

眩しくて

空の青さが 街を呑み込む


       





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?