見出し画像

イギリスの長女と孫2人の帰国(4) ゴルフ練習場 楽しむゴルフ(6)

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、近所のゴルフ練習場です。

5年振りにイギリスに嫁いだ長女と孫2人が1週間ほど帰国しました。

前記事で長女と孫たちが日本でしたかったことを投稿しました。

今回は、

家の近くのゴルフ練習場に行ってみたいとのことで行った事です。


ゴルフ練習場


1階2階打席があるのですが、見晴しの良い2階打席で打つことに…

孫たちは練習場は初めてで、クラブは婆ちゃんのを使いました。

ゴルフ1日体験レッスンに入れば良かったですが今回は慣らしで…

10月25日 1回目


クラブの持ち方、振り方を練習

止まっているボールですが、空振りになり中々当たらないねぇ~

たまにボールに当たると孫たちは大喜びで面白いようでした。

後日、イギリスに帰る日の午前もう一度ゴルフ練習に来ることに…

婆ちゃんは 練習場で

働いた

 思いもよらず 好きになるとは


これからハプニングが起こるとは…


10月27日 2回目


孫たちは楽しかったようでまた練習場に来ました。

孫3男はドライバーで打つことにしたようです。

孫3男がマットの上のボールをドライバーで打とうとしています。

手にしてる クラブの先は

ドライバー

振り下ろされる マットの上に

ヘッドがポキーン!


ヘッドが場内目がけて飛んでゆき

孫3男の心も折れたのでしょうか?

そのとき婆ちゃん、

自分に夢中でした。

見てなくて教えなかったのが悪かった~

「ドライバーはティーの上から打つものなの」

知らなかったとは言え、孫3男よショックだったろうね。

もう同じ失敗はしないだろう。

若いうちの失敗も経験になるのだから失敗したとは限らないから。

気にしない 気にしない 一休さ~ん

       *


束の間のひとときを過ごした長女と孫たちは無事イギリスに帰り、

日常に戻ったようです。

サマータイムも終わり、時差は8時間から9時間に変わったそうです。

日本は暖かく良いお天気だし、ほんとに良かったと言っています。

このところ、イギリスは毎日雨でとても寒いそうです。


       *

長女はゴルフクラブの修理代にしてと金一封をベッドの上に…

置いて帰っていました。

孫3男がお小遣いから弁償したいそうなのだと言うことです。

あのクラブはゴルフの先生から分けて貰った中古で高くないのよ。

それにドライバーはもう1本持っているから困らないのよ。

孫3男に

「ゴルフが嫌いにならないでね」

と伝えて欲しいと長女に言いました。


       *


楽しむゴルフ(6)


婆ちゃんはゴルフを楽しみます。

11月10日 

昨日は朝から雨のち曇ラウンドに出たら雨は止みラッキーでした。

キャンセルで人も少なく友人の幸運さんとゆっくり楽しめました。

友人の幸運さん
婆ちゃん

友人の幸運さんと年齢差は20歳近く離れています。

趣味が合えば年齢に関係なくお互いが楽しめるものなんですね。

お互い気にすることもなくゴルフが上手くいけばお互い喜びあい、

大笑いしてしまいます。

ゴルフは下手なんだけど、とにかく面白いのです。

「上達するには練習あるのみだ」

と言いながら、

年々老化しているはずの婆ちゃん

だけど、

少しずつでも上達することを願い

歳だからもう遅いなんて考えはしておれません好きな事なんだし…。


この記事が参加している募集

やってみた

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?