見出し画像

楽しむゴルフ その5)

いつもありがとうございます。⬆の写真は、9/6のゴルフ場です。


9/6 10:00


ボールは生きている


芝の上 遠くを見つめ

深呼吸 澄んだ空気に 

今日も ヨロシク!

友人の 幸運さん

今日も ヨロシク!



1ホール 最初はグー

ジャンケンで 勝った方から 

ティーショット 

2人は次も グーを出す  

習慣 なんだろう 



ドライバーで カーンといい音

ナイスショット

初め良ければ 全て良しだと

ことわざを 

信じてみたり 運任せ



2ホール目 150ヤードの

前に池  超えればラッキー

ときにボールは 自ら池に 

貴方そんなに ポンドが 

好きなんですか?


※池=ポンド=タイ俳優=UK通貨 



3ホール ショートコース

5番ウッド グリーンに乗れば

超ラッキー

手前にバンカー 小池があるよ

池ポチャポチャーン

4ホール ロングコースは

広い芝 どこに打っても 

大丈夫だろう

だがボールは  

脇に逸れ 側溝へ即行


5ホール目 真ん中に木が

1本ある 目指して打てば 

後ろにバンカー 

こんなとき ボールは真っ直ぐ
 
飛ぶものだ


6ホール アプローチまで

順調だ グリーンに乗れば

後は楽勝

なんて問屋が 卸さない

グリーンを オーバーパス

7ホール これまたロング

頑張るぞ 気合いが入る 

入り過ぎては 

打てません 軽くかるーく

力は抜いて ゆきましょう


8ホール ショートコース

池がある 見て見ぬふりし

気にしない 無いものとして 

気にせずにいけ

そう思うほど 気になるものだ


9ホール アウトコースの

グリーン上 

ツーパットでイン

有終の美 飾りたいけど

あぁー惜しい

私は婆ちゃんで64歳からゴルフを始め下手ですが面白いです。

ラウンドすると、ボールはいつも生きているように感じます。

あっちこっちに飛びはねて行き、婆ちゃんは追いかけます。

飛ばした先を見ていると、

ボールは砂遊びしたくバンカーに向かって突進するように見えます

ボールは生きている。

それを見て、婆ちゃんも今生きていることを実感します。

ゴルフは肩を良く動かすのでリハビリにもなり好きで楽しみます。

一緒にゴルフを楽しむ幸運さんとのご縁に感謝申し上げます。

楽しむゴルフ その5)です


友人の幸運さん
気持ちが良い


⬇は以前の楽しむゴルフの記事です。

楽しむゴルフ その4)

楽しむゴルフ その3)

楽しむゴルフ その2)

楽しむゴルフ その1)

 

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?