見出し画像

真鯛の荒喰い始まりましたYO

乗っ込みではありません。
乗っ込みとは読んで字の如く『浅場岩礁帯に駆け上がってくる』状態を指します。
乗っ込む魚種は真鯛やアコウ等。
青物は乗っ込みません。
沖へでて潮に乗せて産卵します。
青物は浅場に駆け上がったりしません。
ここで言う状態は『産卵前の荒喰い』になります。
先日の釣行では2名様との出船でしたが、その気になればいくらでも釣れてしまう勢いでした。
前日までが潮無しだったにも関わらず、当日は程よく下げが効いてくれて助かりました。


以下、当日のポイント海図(座標)とベイト、青物と真鯛の食性の違い、狙い方の違いについて。

ここから先は

1,012字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?