見出し画像

【天號星】与助さまの標語ネタまとめ📝【朝の会】

訳がわからないと思うが、この記事は天號星二幕十二景の黒川堤で与助さんが朝の会をしたのかどうか、どんな標語を提出したのか、それだけをまとめた記事です。飲み込めないと思うけど、飲み込んで。

なおまとめるにあたり、皆様のレポツイートを参照・引用しております。勝手に使ってごめんなさい。ダメな場合は削除しますのでコメントかTwitter【@nemui_jigoku】までお知らせください。

これがインターネットの叡智。

◎ノーマルの場合

戯曲本よりノーマルの場合を引用しておきましょう。
私が9/17に見た時はほぼほぼコレだったと記憶しています。

与助 ほら、さっさとしろ。作業遅れてるよ。声掛けあって。指差し確認忘れるな。あー、もー、てきぱきやれ、てきぱき。

論創社 中島かずき「天號星」初版第1刷 P175

◎東京

⭐︎ノーマル期

・9/14(木) 18:00
おそらくノーマル。情報求む。

・9/16(土) 14:00
おそらくノーマル。情報求む。

・9/17(日) 12:00
ノーマルだったと記憶しています。情報求む。

・9/17(日) 18:00
ノーマルだったと記憶しています。情報求む。

・9/18(月・祝) 14:00
ノーマルだったと記憶しています。情報求む。

⭐︎第一ブロックが終わってふざけ始めた頃。
蟻さん🐜期

・9/20(水) 14:00
不明、情報求む。

・9/21(木) 14:00
不明、情報求む。

・9/22(金) 14:00
不明、情報求む。
この辺からきなこが出てきている気がします。見かけたんだ...たしかに当時誰かのツイートを見かけたんだ...。

・9/23(土・祝) 12:00
自分で入ったはずなのに記憶なし。愚か者。

・9/23(土・祝) 18:00
こちらもいたのに記憶がない。
皆様の助けを借りたところ、「きなこ」的なことは言っていたが噛んでいた模様

与助が標語を言うときに噛んで、
そこの噛んでるやつ!
するどいっ!

本記事のコメントより

↑これは9/24のレポですが、「今日は噛まなかった」とおっしゃっているのでどうも前日あたりに噛んでいたのではないかと...たぶんこの日とつながるのではと思われます。

・9/24(日) 14:00
「おめえらみたいな黒蟻は道に落ちてるきなこ棒食ってろ」

・9/25(月) 14:00
情報求む。

・9/27(水) 12:00
情報求む。

・9/27(水) 18:00
情報求む。

・9/28(木) 14:00
情報求む。

・9/29(金) 14:00
情報求む。

・9/30(土) 12:00
情報求む。

・9/30(土) 18:00
情報求む。

・10/1(日) 14:00
「おめえらよっちゃんいかくせえんだよ!」

・10/2(月) 14:00
情報求む。

⭐︎休演明け!朝の会の恒例化

・10/11(水) 12:00【ライビュあり】
媚を売るのが嫌いらしい

・10/11(水) 18:00【ライビュあり】
働きアリ、全員メスです!

・10/12(木) 14:00
埋蔵金

・10/13(金) 14:00
ほうれんそう!

・10/14(土) 12:00
ほうれん草と竿竹屋の合いの子???

ほうれん草今なら2本で〜

本記事のコメントより

・10/14(土) 18:00
情報求む。

・10/15(日) 14:00
組織に必要な報連相、のつづき
「ほうれん草のおひたし」

・10/16(月) 14:00
帰りの会!ぎょう虫検査を忘れずに。

・10/18(水) 14:00
安全標語
「危険予知 今日の女房 機嫌よし」

・10/19(木) 14:00
前日、渾身の標語を言う前にツッコミが入ったためリベンジ
「危険予知 今日の女房 機嫌よし」

・10/20(金) 14:00
「焦りは禁物、あさりは海産物」

・10/21(土) 12:00
帰りを待つ奥さんの標語
「あんた無事で帰ってね あたしゃいいけど 犬が鳴く」

・10/21(土) 18:00
「事故よりも 失恋の痛みの方が まだマシだ」

◎大阪

⭐︎自由度MAX 混沌期

・11/1(水) 12:30
チンゲンサイ!

・11/3(金・祝)  12:30
トイレをきれいに使いましょう
「一歩前へ!」

・11/4(土) 12:30
祭り。

・11/4(土) 18:30
「仕事しろ 言ってるお前が 仕事しろ」

・11/5(日) 12:30
情報求む。

・11/6(月) 12:30
情報求む。

・11/6(月) 18:30
ど忘れ回!

与助 終わりの会はじめます。最近仲間はずれが多いと聞きます、仲間はずれはいけません、はい、本日の標語いきます、 いれていい?と聞かれてもいいよと言うな…わかりませーんっ

真砂郎 おい、そこのセリフ忘れたやつ!

フォロワーさんからの提供

・11/8(水) 12:30
情報求む。

・11/9(木) 12:30
おかしがすき(???)

・11/10(金) 12:30
なに???

・11/11(土) 12:30
???
安全第一でゆっくり作業してください
「ゆっくりで いいよの顔は はよせえや」

・11/11(土) 18:30
下ネタ回。
男子便所汚い。
「もう一歩前へ 君のはそんなに 長くない」

・11/12(日) 12:30
ゴミの不法投棄、ダメ!
「あんたのいらんもんは わしもいらん」
*覚えにくい標語出してるやつ

・11/13(月) 12:30
お風呂はきれいに使おう
「掛け湯をしましょう」

・11/13(月) 18:30
仕事が早く終わっても夜遅くまで遊んでる不良がいる
「母さんに 言っていけない ことはない」

・11/15(水) 12:30
犬のフンを子供がかりんとうと間違えるというような内容

・11/16(木) 12:30
トイレでタバコを吸うな。
「便所でタバコ吸うな 喫煙所でウンコするぞ」

・11/17(金) 12:30
「最近便所が汚いです」
「デキる男は座りション」
※なお高砂屋

・11/18(土) 12:30
朝????
野菜だらけ🥬🥦🌱
「ほうれん草、春菊、青梗菜、小松菜!」

・11/18(土) 18:30
ど忘れ回②
仲間外れを咎めようとするも、標語が思い出せないお兄さん。

・11/19(日) 12:30
忘年会の演し物、くノ一忍法帖(????)

・11/20(月) 12:30
石見銀山栄転お兄さん。
万歳三唱🙌
※辛辣ゥ


いや、あの、別に私!暇じゃないよ。えへへ。そんなことないよ。

黒刃組の皆様の黒づくめの格好が働き蟻みたい!的なところから始まって、大阪でだいぶ自由になった黒川堤のおふざけタイム♡
河野まさとさんも成志さんも、復唱したりしなかったりの黒刃組の面々も、たくさん楽しませてくださってありがとうございました!

追伸
空白のところ、ガチで情報待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?