見出し画像

天號星【俺の耳を】歌詞聞き取れたやつの置き場【信じるな】

最終更新:2023.10.21 (観劇後随時更新予定)

※聞き取れたように書いています、私の耳を信じないでください!

一幕四景 神降ろし堂

【塩麻呂】よくきたな皆の衆!
【おこう】今夜も神降ろしの刻限がやってきたよ!
---ここから歌---
【塩麻呂】悩み多き衆生よ、さあ神の声を聞け!
【おこう】神の意志に縋ればもう迷うことはない

【2人】
信じるかお告げを
知りたいか未来を
なら唱えよ巫女の名を 
さあ呼ぶのだ神降ろしのみさきを


【塩麻呂】神が散らした9つの星
【おこう】地に生まれし5つの元素
【塩麻呂】絡みもつれて消滅盛衰
【おこう】天地万物 流転に循環
(※コーラス)
一白水星ニ黒土星三碧木星四緑木星
五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星

【2人】
信じるかお告げを
知りたいか未来を
なら唱えよ巫女の名を 
さあ呼ぶのだ神降ろしのみさきを

【みさき】
天が動き
時が流れ
人の思いと混ざり合う時
神の愛は言葉にかわる
さあ我に伝えたまえ
星が定めた明日の運気を

天降る星降る
我知る人知る

【3人】
天降る星降る
我知る人知る


二幕八景 神降ろし堂?〜剣呑長屋

【みさき】
幸せの道案内に
神の言葉を真似たこと
もしや怒りに触れたのでしょうか

繰り返す奇妙な光景
炙り出された毒と罪
人の愚かさ 笑うように 諭すように

神はまた星をひとつ投げ入れる
運命の水面に咲く波紋は
広がっていく
静かに悲しみの岸辺へ

【半銀次】
無慈悲に襲いかかるのは運命
抗うことが生き様の証明
俺は剣を振る一生懸命
轟く雷鳴極まる混迷
負けてたまるかべらんめえ

【みさき】
神はまた星をひとつ投げ入れる
運命の水面に咲く波紋は
広がっていく
遥かに朝霧の彼方へ


二幕十一景 剣呑長屋裏手〜各々の支度

【みさき】
祈り 祈り続ける みんなが帰ってくるまで
祈り 祈りを捧げる それがわたしの戦い

鳥に翼を 獣に牙を 勇者に剣を与えた後で
神はか弱き迷い子に心を映す
言葉を授けた

嘆きも喜びも神と共にある
私の願いが届いたら
悲劇を書きかけた神の筆も止まる

祈り 祈り続ける みんなが帰ってくるまで
祈り 祈りを捧げる それがわたしの戦い


歌のタイトルが知りたいね。
音源も欲しいね。ずっと聴いてたいな。

今回久保史緒里さんがたくさんお歌歌っているけど、安定感半端ない。目が離せない魅力があって、感情が流れ込んでくる感じがしてすてき。見るたびに好きになってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?