見出し画像

ゆる就職活動

今日はWantedlyでスカウトを頂いた企業と、オンラインでカジュアル面談をした。

今積極的に就職活動をしているわけではないが、たまたまスカウトを頂けたので会社に興味を持ち、とりあえずお話だけ聞いてみることにした。(本格的に就活をするのは旦那と母から止められている…私の体調が微妙なため、しばらくはゆっくり休めと言われている)

寝不足で多少言い間違いがあったが、無事終えることができた。(旧姓で名前言ったりとか)

詳しくは伏せておくが、いい感じに話もまとまった。

とはいえ、今すぐ実際に働くとかではないので、引き続きゆるゆるとニート生活を楽しみながら、勉強をしていこうと思う。

さっそくまた新しい企業からスカウトを頂けたのだが、面談するかちょっと考え中。(WantedlyというビジネスSNSアプリ、一度スカウトが来るとそのあとも立て続けにスカウトが来るな…そういう感じのアルゴリズムが組んであるのかな?)

とりあえず、面白そうなら話を聞いてみよう、ぐらいのゆるいスタンスで、しばらくはゆっくり過ごそう。(自分に言い聞かせ中。生き急ぎがちなので…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?