見出し画像

スタンド越えて打球は遥かな夢へと続く

今日はメンクリの定期通院に行った。
夫の扶養に入り、保険証が変わって初めての受診だったので、初めて新しい名字で呼ばれた。「私のことで合ってる…?!」とドキドキ。

最近動悸がひどいのだが(新姓で呼ばれたドキドキのことではない)、体の病気が隠れていないか、先に内科で診てもらった方がよい、とのことだった。
とはいえ今年の春あたりに甲状腺の検査をして異常なしだったので、やっぱり自律神経の乱れが影響してるんじゃないかな…という素人の予想。あとは太りすぎて不整脈とか…。
とりあえず内科で相談してみよう。

夜は日本シリーズを観ていた。
オリックスが3点勝ち越して、もう安心かと思いきやヤクルト・山田の3ラン…!さすが山田哲人だ。
そして今度はオリックス・ジョーンズの勝ち越しソロ!こちらもさすがバリバリのメジャーリーガー!
今日も目が離せないハラハラドキドキの試合だった。(動悸ではない)

明日はとうとう初めてのイベント主催。
名古屋市中川区デカフェ「じごくのひとみ 結婚おめでとう&恋愛を語る会」
来てくれた方とどんな話ができるか楽しみなのと、こういう場を果たして自分が仕切れるのか、誰も来てくれなかったらどうしようという不安でドキドキである。(繰り返すが動悸ではない)
これを見てくれている方、是非来てくださったら幸いです。
自分もイベントを楽しんでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?