見出し画像

11/26 結婚おめでとう&恋愛を語る会@デカフェ

去る11/26、初めて名古屋市中川区デカフェでイベントを開催した。
「結婚おめでとう&恋愛を語る会」

少し前からイベントに興味を持ち始めていたものの、自分から言い出せず、そもそも自分がやってもいいものか…とごちゃごちゃ考えていたら、デカフェの発達会終わりにさよてんちゃんが話しかけてくれた。
「ひとみちゃん、イベントやってみない?」
彼女曰く、「テレパシーを受け取った」らしい。ちょうど無職になったタイミングでもあったので、思い切って挑戦してみることにした。渡りに船、といった感じでサクサクとイベントの予定が決まった。

当日は誰か人が来てくれるのか、本当に不安だったが、なんと5人の方々に来て頂くことができた。(なかさん、いのふしさん、いわさん、トッティーさん、たかやまんさん)ありがとうございます。
お知り合いの方ばかりだったので、私自身もまったりと平和に楽しむことができた。トークを仕切ってくださったよーさん・あおいちゃん夫婦に感謝。

序盤はなかさんの恋愛について、皆でアドバイスをする会になっていた。(笑)なかさんが裏の主役だったのでは?
マッチングアプリをされているそうだが、実のところ私達もアプリ婚なので希望は大いにあると思う。頑張ってほしい。
(今思い出したが、こういう本を以前見つけた。お伝えすればよかったな…。女性向けなんだろうけど、マーケティングの仕方はおそらく参考になるのでは?私がアプリをやっていた当時はこういった戦略を何も考えておらず、完全に運頼みだったのだが、しっかり対策すれば出会える確率が上がると思う)

いつものことながら、さよちゃんの料理は本当に美味しかった。可愛いケーキまで作ってくれて感動…!

2人でパシャリ。

それから、結婚祝をこんなにたくさん頂いてしまった。(いわさんの仙台土産含む)重ね重ねありがとうございます。
これからデカフェの人達にお祝い事があったら、贈り物をすることでお返しをしていこうと思う。そうやっていい循環が生まれるといいな。(体調・メンタル・金銭面で常に贈り物ができる状態の自分でありたい)

イベント内でも話したが、大常連のいのふしさんは賢すぎて勝手に私に興味がないと思っており、恋愛にも興味がなさそうだったので来てくださったのが意外だった。しかし単純に私のお祝いに来てくださったらしい。それが嬉しかった。アマギフありがとうございます。
いのふしさん、理系のお仕事をされてるのかな?と思うけど、哲学や心理学?にも造詣が深い感じがあり、一体どんなバックグラウンドをお持ちの方なんだろう、と私は非常に興味がある。東北に縁があるという共通点も発見した。今後もデカフェに通ってそのあたり掘っていこうと思う。

トッティーさんがなかさんにされていた恋愛アドバイス、私ももし独身だったら参考にしたいなと思った。仕事の選び方で自分を鍛えていくこととか。あと、2人でいて心地よい空気感の演出、大事だと思う。
途中から寝ていて寝起きに奇声をあげていたのが面白かった。お疲れなんだと思う。ゆっくりお休みください。

たかやまんさん、しばらくお会いできていなかった間に就職が決まられたそうで、こちらもめでたかった。仮面ライダーやポケモンがお好きらしく、子犬(旦那)と話が合いそう。しかも同い年。いつか子犬と会わせてみたい。

いわさんとは始まる前から野球トークで盛り上がった。特にちょうどこのとき日本シリーズが激アツだったので…!たまたまだが、試合のない日にイベントを設定してよかった。
数年前、デカフェに中日の某選手が来ていた話が出たときは、2人だけで盛り上がった。(笑)中日にはあまり詳しくないが、ポジションと名前を聞いたらなんとなくその選手を思い出すことができた。それを言ったらいわさんが「なんで知ってんの?!」と驚いていた。(笑)つくづく自分が野球オタクであることを実感した。
来年はバンテリンドームやナゴヤ球場にも行ってみたい。機会があれば、是非ご一緒しましょう。(たっきーさんも行けたらいいな、なかさんも野球の知識を身につけたいとおっしゃっていたのでよろしければ)

嫁として至らない点は多々ありますが、子犬と末永く幸せに生活をやっていこうと思います。子犬のお休みが少なくてしばらくは難しそうだけど、また子犬をデカフェに連れて行けたらいいな。引き続き、じごく・子犬夫婦を何卒よろしくお願いいたします。

(※子犬の由来…デカフェのイベントに私が1人で参加した際、「彼を家に置いてきたら寂しそうな顔をしていた」と話したら誰かが「子犬みたい」と言ったため)

12月は子犬の仕事が忙しそうなので、なるべくご飯をつくる努力をするぞ!(決意)
自分が稼げない分、家事で家庭運営に貢献していきたいと思う。(専業主婦の皆様からしたら当然ですよね、すみません)自分の体調とのバランスを見ながら、しっかり療養しつつ、(古い言い方であまり好きじゃないけど)家を守っていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?