Perfume 9/18発売「The Best "P Cubed"」収録曲予想

9月18日にPerfumeが初のベストアルバム『Perfume The Best "P Cubed"』を発売します。

『Perfume〜Complete Best〜』というインディーズ時代と「ポリリズム」発売前(いわゆるブレイク前)の曲を集めたアルバムと

『Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD』というPerfumeが世界進出するにあたって、全米・全英のリスナーを対象にしたコンピレート版といったベストに近いアルバムは発売したことがあったのですが、今回の「"P Cubed"』は新曲2曲を含めた全52曲収録!つまり、過去に発表した曲が50曲も収録された正真正銘のベスト盤と言えるのです!!

しかし、Perfumeがこれまで発表した曲はおよそ90曲。つまりは40曲はベストアルバムに収録されない曲があるのです。

今回は、ファン歴10年あまりの僕ジゴロが自分の見解も踏まえて、ベストアルバムに収録される50曲を大予想しました!!

収録曲のヒントになるのは、情報が解禁された「Perfume LOCKS!」生放送より。

あ~ちゃん「徳間ジャパン時代の曲、ユニバーサルミュージックでリリースされた曲が収録されます!」

あ~ちゃん「(Perfumeの曲を)手に取ったことない人、知ってるけど聴いたことないって人にも手に取っていただこうってことで、ベストを出そうという運びとなりました。」

この2点からこのベストアルバムをPerfumeにハマるきっかけのアルバムになってほしいということがわかります。ということで、今までメジャーデビューしてリリースしたシングル曲(「リニアモーターガール」から「無限未来」まで計32曲)はすべて入るでしょう!!

さて、困ったぞ。あと18曲しかない。上記の見解でいくと「この曲聴いたことあるけど、どのアルバムに入っているかわからない…。」といったカップリング・アルバム収録の当時の推し曲やタイアップソングなんかも入るでしょう。以下がこちら。

『GAME』GAME / シークレットシークレット / セラミックガール
『トライアングル』edge / NIGHT FLIGHT / I still love U
『JPN』MY COLOR
『LEVEL3』1mm / PARTY MAKER 
『COSMIC EXPLORER』Next Stage with YOU / FLASH / TOKIMEKI LIGHTS /  Hold Your Hand
『Future Pop』Let Me Know  /  Everyday / FUSION / 宝石の雨 

あと1曲!!??いや、無理無理!!だって、これ以外にPerfumeのライブで定番で人気の高い曲も数多くあるんですよ!!

ジェニーはご機嫌ななめ / Puppy love / SEVENTH HEAVEN / The best thing / FAKE IT / だいじょばない / Perfume(計7曲)

55曲…。いや、まだまだ個人的に「心のスポーツ」とか「コミュニケーション」とか「天空」とか、「Wonder2」、「ビタミンドロップ」、「彼氏募集中」などの昔の曲も入ってほしい!!けど、のぞみ薄などであえてカット…。さらに5曲をカットしないといけない…。

最後の決め手は、「SOL」のブログ(リンク先ページ)を読んだ限りメンバーが収録曲を決めたっぽいので、ライブであまりやらないアルバム曲は入らないと予想。

その5曲は、「セラミックガール」、「I still love U」、「TOKIMEKI LIGHTS 」、「宝石の雨」、「Next Stage With You」、「Everyday」「The best thing 」昨年のPTA会員が選ぶライブで聞きたい曲第1位の「tbt」を外すのは心苦しいけど、なんとなくメンバーが選ばなそうという理由でカット

そんなわけで、ジゴロが予想する『Perfume The Best "P Cubed"』楽曲50曲は以下のようになりました!(ファイル参照)

ダウンロードが面倒な方は、後日まとめて別記事にアップします。そのとき修正するかもしれません💦

果たして、何曲当たるのか!?予想してみたら、あんま当たってほしくないですね!こうご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?