投資苑2 ペナントがトレンド方向にはためく時

日銀の介入が怖くてデモトレードしか出来なくて。

暇だからChandelier Exit目当てに古本で買った投資苑2を読んで。

こんなの知ってることばかりだよー、って調子に乗ってスイスイ読んでたら。

あれ?

ペナントがトレンド方向にはためくとき、通常はそのあとに急激な転換がある。先行トレンドと逆方向にはためくときは強化パターンで、通常はそのトレンドが続く。

投資苑2

えー? なんでペナントがトレンド方向にはためくとトレンドが転換するの??

Aで確かに上昇トレンドだったのに下がってる。

B、Cは上昇トレンドが継続してますね。

Aは上昇の勢いがなくなってきて売りに押されて下がるのかな?

B、Cは利食いで下がってもまだ買う人がいて上昇トレンドが継続ですね。

いろいろ検索してみたら、必ずトレンドが転換するわけではないみたいだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?