バカラ村式ハンタートレード

相場観、タイミング、資金管理について説明されてますが、とにかく資金管理の説明がすごいです!

1.相場観

相場観がしっかりしてないと自分のポジションに自信が持てないですね。

私はファンダメンタルズはそれなりに勉強したけど、プロとはレベルが違うから。NHKとかのニュースだけ見てあとはチャートに付いていきます。笑

昨日の日銀金融政策決定会合で日銀はゼロ金利を解除しました。

でも、何で円安になったの?

日銀がゼロ金利を解除しそうなことはとっくに織り込まれてて、3月12日頃からずっと円安になってました。

だから、その流れに付いていけば良かったんですね。

それが、市場参加者の思惑を見てイベントの前にポジションを立てておく。ってことですね。

イベントが終わったら価格が乱高下するので、エントリーするのは難しい。

2.タイミング

1)人の損切が自分の利益、ダマシは最高のシグナル

相場は相場に聞け、と相場が教えてくれる3つの勝ちパターンでもっと詳しく説明されてます。

ハンタートレードは2012年12月に発売されました。その後に、相場は相場に聞けが2013年11月、相場が教えてくれる3つの勝ちパターンは2015年4月発売です。

2)相関性

相関性についても2017年5月にDVDが出てるけど私はまだ見てません。

ドル/円と米10年債利回りの相関性は私も見てたけど、最近はほとんど同時に動いてるのであまり使えなそう?

ユーロ/ドルとWTI原油はおもしろそう。

3.資金管理

このDVDの半分近くは資金管理についての説明です。

私は資金管理と言われたら毎回自分の自信があるポジションの大きさでやる、だと思ってたけど。

マーチンゲールとかいろいろやり方があるんですね。

マーチンゲールだと破産してしまうけど。笑

そして、FXはランダムにエントリーしても勝率は50%なのに、9割の人が負けてる?

それは損小利大が出来ないから。

でも、資金管理をちゃんとやればランダムにエントリーしても勝てる。

それが分かってたらトレードに安心感が出来て利を伸ばせる。

って、言うのは簡単だけど利を伸ばすのは難しいですね。

勝率が70%でも100回やったら30回も負ける。

バカラ村さんでも利食いが早くなってしまうこともある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?