Chandelier Exitのリスクリワード

YoutubeのTradingViewのインジケーターを紹介している動画で、リスクリワードを表示させている人が何人もいて。

どうやってるんだろう? って思ってたけど。

やっと分かりました。

TradingViewにはいろいろな描画ツールがあって。

TradingViewのヘルプのページ 描画ツールについて

青い丸のところをクリックして、ロングポジションかショートポジションを選びます。

Aで買うとしたら。描画ツールのロングポジションを選んでAでクリック。

ストップの位置をShandelier Exitのストップの位置に合わせて。

利食いの幅も上に動かせます。ここでリスクリワードが1になりますね。

ここまでキープできたらリスクリワードが2です。

Bで売って。リスクリワードが1ならぎりぎりで勝てるかな?

Cで押し目買いするとリスクリワードが2でも余裕で勝てますね。

Dだとボリンミドルからちょっと離れてるから、リスクリワードが1でギリギリです。

Eで買うと。

逆指値に引っ掛かって負け。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?