三麻は配牌が悪い時はどうするの? その2

私は配牌が悪いことが多いのでもう雀魂の段位戦は全然やらなくなって。交流の間で遊んでることが多いですね。笑

三麻で配牌が悪いと地獄ですよね。

ツモ損のルールなら降りてればなんとかラス回避できることもあるけど。

東1局

これは三麻だとあんまり良くない配牌でしょ? 中はポンしたくないな。

中が暗刻になりました。

イーシャンテンになったけど親から先制リーチが来ました。

安牌はいっぱいあるから降りてたら下家さんが放銃しました。

東1局1本場

発が暗刻だけどあがれるかなー??

三麻はホンイツにしない方がいい?

テンパイしたけど赤もドラもないから、こんなのはリーチしません。笑

親から先制リーチが来たので降りまーす。笑

リーチしてたら当たり牌を掴んでた。笑

親がツモりました。

東1局2本場

三麻でこんなひどい配牌もらう人いますか?

三麻は結構チートイツになりやすいよね。

東をポンしてテンパイだけど、ドラも赤もないよ?

本当は3ピンを残した方がいいんでしょうけど、白も安牌で確保。笑

下家さんから先制リーチが来て、東はポンしないで降りまーす。笑

東をポンしてたら下家さんが4ピンをツモってたね。

うわ、2軒リーチになったけど。三麻は降りてればほとんど放銃しないですね。

下家さんが放銃になってしまいました。

東1局3本場

自風の南が対子だけど、またひどい配牌ですね。笑

また親から先制リーチが来たけど、安牌がいっぱいあるから余裕ですね。笑

親がツモって、下家さんが飛んだから終了です。

だから、段位戦はほとんどやる気がしないんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?