投資苑2 チャネル(エンベロープ)

Amazonのレビューで、投資苑2は翻訳が悪いって書いてる人が何人かいるけど。読みにくいですか? 私はスイスイ読めますよ?

投資苑は読んでないから投資苑の翻訳がどんな感じか知らないけど。

適切に描かれたチャネルは大部分の価格を含み、ごくわずかの極端な価格だけが突出します。係数を調節して、チャネルが過去数ヶ月のすべての価格のだいたい95%を含むようにします。

投資苑2

エンベロープと言えば、ぶせなさんの1分足スキャルピングです。

私はもう売っちゃったのではっきりは覚えてないけど。笑

1分足でエンベロープを0.1%、0.15%、0.2%、0.25%、0.3%、0.4%にして5つのゾーンにする。

確か、エンベロープにタッチしたら逆張りですね。

移動平均線に戻ってくるのを狙うのはグランビルの法則でもあるけど。難しいですよね。

投資苑2だと移動平均線で押し目買い、戻り売りしてエンベロープにタッチしたら利食い、です。

投資苑2だとAで買ってBで利食いです。

ぶせなさんだとBで売ったら損切り? Cで売ったら勝てそうですね。

私は怖くてDでは買えないですね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?