テクニカル分析、トレンドラインよりも自分の内なる声が大事

トレードで行き詰まったときに読む本って本当にすごいですね!

私はゾーンよりも好き。

テクニカル分析、トレンドラインよりも自分の内なる声が大事

トレードで行き詰まったときに読む本

ドル/円は普通に考えたら上がりそうだけど。152円近くまで上がったら日銀の介入が怖いですね。

でも、ドル/円のショートは毎日スワップを支払うから、日銀の介入の前に売っておくのは大変。笑

今朝のドル/円のチャートを見たら、151円を下に抜けるかなー?

ストップがいっぱい溜まってるのでチャンスかも?

他のことをやってたら、いつの間にかドル/円が151円を切ってるー。

でも、フィボナッチエクスパンションの100%で一回止まってますね。

151円は強そうなラインだから下に抜けたらもう戻ってこないかな?

サポートラインがレジスタンスラインになる。

戻り売りのチャンスかな?

売るなら逆指値は15~20pipsくらい?

でも、フィボナッチエクスパンションの100%のラインを下に抜けるかな?

逆指値を15pipsだと利食いも15pips以上だから、フィボナッチエクスパンションの100%のラインギリギリだね。

なんてもたもたしてたら、すごい速さでレートが動いてて怖いです。

あ、スプレッドが1.4pipsになってる。なんか怖いからやーめた。

えー? 何やってるのー?

本をたくさん読んでも、ちゃんとリスクを取る勇気がないと意味がないじゃない。

だって、ライントレードは負けた記憶の方が強く残ってるから。

えー? バカラ村さんのDVDをたくさん見たから、もうライントレードは出来るよ。

そうかなー?

その後、ドル/円はフィボナッチエクスパンションの100%のラインまでは下がったから、売ってたらなんとか勝ってたかも?

でも、すぐに跳ね返ってきて全部戻しましたね。

私はやっぱりボラティリティが大きい時に逆指値を大きくするのは向いてないね。

ボラティリティが大きい時は1分足とか10秒足で逆指値を5pipsがいいと思うんだけど。1分足は安定しないから難しいんだよね。

私はボラティリティがあまり大きくない時に、逆指値を大きくしてライントレード、トレンドフォローがいいみたい。

トレードやリスク管理をどのように行うかは、その人の性格によって決まる。

トレードで行き詰まったときに読む本

FXで大事なのは自分にあった手法を見つけること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?