見出し画像

夫の買い物


夫に買い物をお願いすると微妙にズレます。
牛乳を頼んだらとヨーグルトドリンク、野菜を頼むと大袋で大量に(二人暮らしなので食べきれない)。納豆を頼んだ時には「分からないなあ」というので「一番売れてる赤いパッケージのだからね、一番たくさん積んであって目に付くやつ」とお願いしました。
ところがどこをどう間違えたのかすみっこの方に置いてあるひきわり納豆買ってきた。
なんでこうなっちゃうの 。自分が好きな酒の肴もたくさん買ってきてるし。余計な出費。
スイカも丸ごとひとつ買ってきたことがあって、この暑い時期、入れて置きたいものがたくさんあって冷蔵庫がいっぱいで入りきらない。
この微妙なズレ、どうして??
雑談で話してみたところ、皆共感してくれて、牛乳が乳酸菌飲料になったとか、トイレットペーパーも普段と違うものを買ってきたとか、自分の好きなものを買ってきてしまい普段の生活に関心がない、ゴミ出しも7年かけて覚えて貰ったとか出てくる出てくる。
引き受けてくれる優しさは感謝しています、でも微妙にズレてるんだな。面白いなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?