見出し画像

吹けよ風、呼べよ嵐

この時期になると、思い出す人々がいる。 その先頭がブッチャーだ、とは言っても、プロレスに興味のない人は、知らないかもしれないね。

彼は、最後までヒールを貫き、歩けなくなる寸前まで現役を続け、最も日本人に愛され尊敬された悪役プロレスラーだ。

所詮、戦争は、他人を使って、人殺しを行う残忍なゲームであり、プーチンは、リング上で自らの体で戦うプロレスラーたちの足元にも、及ばない悪魔であると思う。

さて、ブッチャーの入場テーマ曲は、Pink Floydの"One of These days"を使用したものだが、その曲調は

まさに邦題通り”吹けよ風、呼べよ嵐”である。 この曲は、1971年 なんと51年前に作られたものだが、PinkFloydは、ロックを芸術という領域に一気に高めてしまい、現在でも新しい。

孫たちが、成長する過程のどこかで触れてほしい音楽だと思ったので記憶を残しておく。 聞いたことのない人は、ぜひ一度は、体験してほしいね。

https://youtu.be/nlkXZUS7g3Y?t=46


今日のイラストは、3枚の写真を参考に、手書き 合成 境界領域の色混合などを繰り返し行い、オリジナルの漫画を最後に付け加えた。 一日で一気に書き上げたので、少しだけ腕が上がってきたかな? どおだろうね。

前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。