見出し画像

ハワイの女神って、存在したの?


まちがいなく、ハワイの女神は、存在してた。
まず、男の子から男へ成長するために必要な週刊誌って何?と考えた時
 僕らの学生時代(1970~1980年)には、当然ながらYouTubeはなかったけれど、三種の神器のような週刊誌があり、そこから男へと成長していったものだ。
それは
1,プレイボーイ
2,平凡パンチ
3,ゴロー

そして、各雑誌で、神のような存在だったのが”アグネスラム”さんだ。たとえば、
”統一模試”前
”大学受験”前 
”野球の公式試合”前など、必ず写真に一礼して、本番へと出かけたものだ。
なんと歌も、ちょっとだけ歌っていた。 
歌は下手だけど、どおでも良い。
めちゃくちゃかわいい!



男の子たち、何か大事な時がある時は、アグネスラムに”一礼”して願い事をしよう。 きっと良いことあるよ。


前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。