見出し画像

ありがとう、アントニオ猪木さん!

本日、アントニオ猪木さんが、亡くなられました。

孫にも、こういう人がいたよということを伝えようと思い、急遽イラストを描き残す事にしました。
背景は、富士山を登った時に撮影した、日出の瞬間の写真です。

人間の成長途中には、良い事ばかりはなく、特に小中高という多感な時代には、鬱屈した気分になることも必ずある。 そんな中、体を張って、世の中元気にしようという姿は理屈抜きで、元気づけられた。 わしの心の中では、国葬にふさわしい人やね。

現在、株の世界では、下がる、下がる、どこまで下がる。お金、お金、何はなくとも、お金。 これで、えぇんか。

為替の世界では、円が安い、円が安い、どこまで下がる。
値上げ、値上げ とにかく値上げ。 これで、えぇんか。

でも、周りを見てみぃ、米国や日本は、少なくとも、ホームレスがゴロゴロいるわけでもなく水もあるし、なんとか食っていける世界やぞ。

ワシは、前立腺癌の治療中だが、生き延びる治療法も存在しとる。 10年-20年生き続けることも、できる世の中や。(保証はないけどな。)

”明日があるさ”程度に、希望をもって生きてりゃ、いつかは株価もあがるし、物価も止まる。 病気の人も、
多少体は、元気になるんよ。 

1,2,3 ダー!

https://youtu.be/5lDnbAaxlWU?t=33

前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。