見出し画像

誰にも真似できない繊細タッチ

わしらのようなマニアには、わすれられない作家 上村一夫。 46歳という若さで亡くなってしまったが、漫画界の竹下夢二である。 そのスゴサは、わしのような未熟者が、模写をしてみると良ーくわかる。 線一本一本の繊細さと余分なものを排除した女性の透明感とエロス。 同棲時代は、当時 1973年に梶芽衣子・沢田研二主演でテレビドラマ、1973年4月に由美かおる・仲雅美主演により『映画版・同棲時代』。 ちょっとエッチなシーンもあるので、中学生/高校生は、こっそり見ていた時代だ。 今の孫には、ちょっと早いが、成人になっても、わしが生きていたら、紹介したい作家だな。 ちなみに、修羅雪姫は梶芽衣子主演で制作されているが隠れた名作である。Kill Billは、この作品のパクリだと、すぐに気づいた。 実際 Kill Billの監督タランチーノは、梶芽衣子に出演を打診したらしい。 それにしても、完成するのに3日かかるとはトホホ。 JiJiは、まだまだ未熟やな。


前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。