見出し画像

今月の給料を考えて
電卓アプリを閉じため息
youtube流れるカワウソの動画
どうにかなるかーと、根拠もなく
明日は明日の風が吹くなら
私は私の息を吐く

こんなにも愛しているのにね
伝統は虚しく守れない
隣には君がいてこの命があるのに
どうにもなれずにただ「二人」
明日には明日には風が吹くから
私は私をその日まで

変わるかもしれない
変わるかもしれない
風車にはなれて
歯車にはなれない

明日は明日の風が吹くなら
私は私をその日まで

2023.02.25

あとがき)
・自由に人を好きになる
・遺したいものを守る
が、全く共存しない。
ふたつを天秤にかけたりして、本当に良くない。
とはいえ社会を動かす一票も持ってないわけだし、その日が来るまで健康に生きてないとと思って筋トレだけ頑張ってる。