見出し画像

スマホで登山⑳ 花の庭園・東焼石岳(2020/6/3)

天気も良いし、風も無いし、今日は花を眺めに行こう。
花を見るなら焼石岳より、東焼石岳が良い。
例年なら、6月の焼石はカメラを持った登山者で溢れるが、今日は車が数台と寂しいかぎりだ。これもコロナのせいだなあ。

7:45 中沼登山口

上沼からの花畑



9:28+11 銀明水

銀明水の雪が小さくなった



11:03+21 頂上
      頂上に立っても、一人ぼっち。

ハクサンイチゲが咲き始めた
焼石岳の頂上まで花が続く


      こんなに静かな焼石は50年ぶりだ。
      来週から、ハクサンイチゲも咲き誇るだろう。
      庭園逍遥、そんな言葉がふさわしい天気。

日当たりの良い斜面には花が咲き始めた



12:25 銀明水
    今日もおかあちゃんの水を汲んでから下る。

中沼



14:08 登山口
    10km以上歩いても、膝は問題なかった。
    歩いた時間6:25 距離13.5km 高低差852m 標高
今日も静かな一日だった。
コロナで息が詰まるような毎日、山に来れば誰もいない。
密にもならないし、マスクをすることもない。
思いっきり新鮮空気を吸って、免疫UP!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?