見出し画像

日記96 部屋を探す!

こんばんは。
じかいです。

今日は休みだったので新居を探すために不動産屋に行ってきました。

久しぶりに行ったのであまり勝手が分からずという感じでしたが、内見は3件行くことができました。まだここですぐ決めることはできないのでこれから何件か見ようと思いますが、ネットで見るのと実際の家を見るのはやっぱり全然違いますね。広さやその場所の空気や設備の綺麗さなんかは写真じゃわかりませんね…

だいたい希望としている広さがほんとに二人で住むのに適しているかも分かりかねていたので実際見に行けたことで、自分達の許容できる大きさがわかったように思います。

家の場所も、家賃で考えるともう少し南に行ったほうが安くて広くて綺麗な家があるんだということもわかりました。条件の優先順位ももう少し検討していく方がいいのかなとも思いました。

妥協しすぎず、いい部屋を見つけたいと思います。


今日の晩ご飯は味噌汁です。
お昼を食べすぎました。最近ストレスと疲れで食べてしまうので気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?