見出し画像

Zoom誕生日会!

いつもありがとうございます。
ジキルでございます。

こちらでは、オンライン交流会という、zoomを使ったゆるーい交流会の
主催者が、感じたことや思いについて記しています。
興味あれば下記リンクから申し込みお願いします!
毎週土曜日の22時から開催しています。



~感動した話~

先日オンラインでにて、
ある方のお誕生日をお祝いしました。

その方には1回も対面でお会いしたことはありません。


実はZoom交流会でお会いした方なんです。


半年前まで名前も知らない方を
Zoomでお祝いする。
しかも10人ぐらい集まってですよ。

これってスゴくないですかっ!!

2時間ほどの会ですが
・その方の昔話(歴史)を聞く
・みんなでその方と良い所を発表する

この良い所を言うって
とっても素敵なことですよね。

言う方も、言われる方も
とっても暖かくなりました。

ほんと良いご縁だなと感じました。
皆様、ありがとうございます。


コロナの影響で人と会えないとか、
テレワークで人と話してないとか、
環境が変わったことも多いけど、
コロナがなければ出会えていない縁もあります。

その点に関しては、素直に良かったと感じます。


コミュニケーションやコミュニティとかって、
結局、自分が行動するか、しないかだと思います。
勿論オンラインなので、様々な方がいるので、
危機管理は必要です。
いい人だけとは限りません。(ほとんど良い人です!)

ですが、まず知るのが大切です。

大怪我さえしないようにすれば、
何とかなります。

そして、やってみると、
結構はまってきます!


そんな素敵で感動の出会いのきっかけにらるかもしれない
交流会。是非よろしくお願いします。

スキやフォローされると猫のように懐きます(笑)