見出し画像

スナック☆ジキル zoom交流会

いつもありがとうございます。
ジキルでございます。

こちらでは、オンライン交流会という、zoomを使ったゆるーい交流会の
主催者が、感じたことや思いについて記しています。
興味あれば下記リンクから申し込みお願いします!
毎週土曜日の22時から開催しています。

https://www.kokuchpro.com/event/2f6d1941fd8c4d39bbbf19850db8ed40/1426914/

~先日の交流会にて~

・お雑煮にって何味


ZOOM交流会では全国各地、世界中からでも参加できます。
自分の地域では当たり前だと思っていたことも、
他の方からするとビックリする習慣であったり、言葉だったり
改めて感じました。

オンライン上で、みんなで雑煮を食べる交流会が今までにあったのか?

お盆の帰省もオンラインと言われ、
まだまだコロナの終息がみえないからこそ、
オンラインで出来ることを
探して、やってみよう。
僕が知らないだけかもしれませんが、ないならやればいい。
面白そうなんで、1月ぐらいに企画してやります。

・ZOOM交流会ってそもそも何、なぜ


リアルでもある交流会。
主にビジネス向けのイメージがあり、名刺交換会的なものが多い。
オンラインでは名刺交換ができないので、参加者同士での交流ができる仕組みを設けている所が多いかな。

僕がやってるのは、飲み会メインなので、ビジネス色薄目ですが(笑)

ただ常連さん達との話で
「せっかくだから何かやりたいね。」という話。
流石、経営者やビジネスマンな方々。

半年前まで、知りもしなかった方と毎週同じ時間に会うって
不思議な縁ですよね。
リアルの人と毎週AM2時まで話し込むとかいい迷惑…
でもZOOMなら、普通にあり得る。

ここから、ビジネスが生まれるストーリーって

かっこいいいですね☆

でも出来る可能性、かなり高いと思います。
参加者を巻き込で、神輿に乗ったり、担いだりする人、
ワクワクしますね。