見出し画像

結局何がしたかったんだろうの話


____最近、ふと思うことがある。
「結局私は、何がしたかったんだろう。」

確かに認知してくれる人が増えたら嬉しい。
SNSを通して私を見つけてくれた人が、
「撮りたい」と思ってくれるのもとっても嬉しい。

そうして自分のやってきたことが、また誰かに見つけてもらえて、新しいお仕事に繋がったり。

もっと上を目指したい?被写体として認めてもらいたい?
結局、自分は何がしたいのか、元々何がしたくて始めたのか、正解が分からなくなった。

ちなみに、私は気分がちょっと落ち込んだ時、以前作った写真集を見る。(ナルシストでごめんなさい)

画像1

(※今手元にないので、過去画です。)


初心に戻って、考えてみる。_____

そうだ。私のしたかったことは、
「誰かの心に少しでも残したい。私の生きた証を。」

ある意味、有名になるとかよりもっと難しいかもしれない。

私は正直、将来この仕事で生活していきたいとは思っていない。

だからこそ、あくまで自分が「楽しい」と思える範囲でやりながら、
誰かの心に響くものが作れたらな。
そんな思いで、レンズを覗いている。

この思いは、果たしてあなたに届いただろうか?


____この度、私 じきまる。は、今年いっぱいで
美マージュ撮影会を卒業する事になりました。

去年の5月に活動を始め、約一年半。

かなり省エネ人間で生きてきた私が、
ここまで夢中になって打ち込めたことは
人生で初めてです。(たぶん)

この長くて短い時間の中で、正直、様々な心境の変化もありましたが
沢山の素敵な出会いがあり、周りの人に支えられながら、なんとかここまでやってきました。
感謝しています。

振り返るとなんだかあっという間みたいな気もします。

目は覚めているのに、醒めない夢のようで。

本当に、良い夢を見させていただきました。
私を見つけてくれて、ありがとう。

また今後の活動につきましては、
しばらくの間、休眠期間に入ろうと思っています。

その期間を経た後のことは、私自身も
まだきちんとは決めかねている状態なので、
温かく見守っていただけたら嬉しいです。

「美マージュのじきまる。」としての撮影は残り少ないですが、これまで通り一回一回を大切に、私にしか作れない作品を残していけるように、
そして当初、私が思い描いていたことを
実現できるように。

最後まで精一杯頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


(photo: あおいとりさん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?