見出し画像

モンチッチ

実家の片付けをしていたら
ケースの中に
ぬいぐるみが入っているのを発見!

一番懐かしいのが
「モンチッチ」

真ん中の大きいモンチッチは
40年以上も前のもの😆
名前もついている。
買ってくれた叔母が
私の友達のことを気に入っていて
モンチッチのことを
その子の名前で呼ぶようになったから
私も自然と
「◯◯ちゃん」と呼んでいたのを
思い出す😊


モンチッチの公式HPを
見たら
50周年なんですね!
おめでとうございます🎉㊗️


一緒に
実家の片付けをしている
叔母が大きいモンチッチをみて
「私は小さいのを
持っているよ」
とくれた🌺
(大きいモンチッチを買ってくれた
叔母は数年前に他界)


キーホルダーだったのかな?
尻尾の先に
鈴がついている🛎️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?