見出し画像

恋愛感情ないかも?

恋愛って人間関係の悩みでまあ尽きない話題ですよね!

かく言う私は今まで恋愛に困ったことはありません。
なぜだと思います?
それはモテるから!
って言えたらよかったんですけどねぇ。
実は恋愛感情を抱いたことがないんです。一度も!
あなたは自分と同じように恋愛感情を抱いたことがない人種でしょうか?

自分は中学校から女子と話すことが極端に減り、そのまま最近まで生きてきました。
別に恋愛に興味がないわけではないんですよ?
少女漫画でキスシーンや抱きしめるシーンを見て足をバタバタさせて悶えるくらい大好きです。
でも現実世界では憧れはあれどそんな関係になりたいという感情が沸き上がっては来ませんでした。
みなさんはいつ頃から人を好きになりましたか?

今回、恋愛感情と性的欲求の関係について書かれているものがありましたので参考にしていきます。

アセクシャル  :他者に恋愛感情も性的欲求も感じないこと
ノンセクシャル :他者への恋愛感情はあるが、性的欲求を持たないこと
アロマンティック:他者に恋愛感情を持たないが、性的欲求を持つこと

あなたはこれに当てはまりましたか?
ちなみに自分はアロマンティックに該当しますね。
とはいえ環境を変えたり出会いを増やしてみることで変わる、もしくは元々持っていたが出てこないだけだったってこともあると思います。
他にも今の環境を幸せだと感じてる人はそうなることもあるようです。

自分は中学校から出会いをとにかく作ってこなかったから恋愛感情が湧いて来なかったじゃないかなぁと思ってます。
そこで!4月末からマッチングアプリを始め、初めて脱毛、洗顔、化粧水に保湿液、ヘアカットやスタイリング等々の美容に力を入れ、5/3にプロフィール用の写真をカメラマンさんに撮ってもらいました。

本気度が伝わったでしょうか?

自分は今、本気で恋愛をやってみようと努力しています!

これから自分の好きな心理学が恋愛でどのように役立っていくのか、
自分は恋愛感情を抱けるのかなど、
同じ悩みを持つ人の希望になるように自分の様子を投稿していきます。
気になる人はぜひ確認しに来てくださいね。

まず自分を愛し、そして相手を愛せる人間関係を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?