見出し画像

ポコと感謝の種

昔々、遠い村に、ワクワクすることが少ないと感じている小さな男の子、ポコが住んでいました。ポコはいつも何かが足りない気がしていて、「なんでいつもモヤモヤするんだろう?」と考えていました。

ある日、村のおばあさんがポコに出会いました。「ねえ、ポコくん。君はいつも何かが足りないって思っているみたいだね。でもね、ちょっとした魔法で物事が変わることもあるんだよ」とおばあさんは微笑みながら教えてくれました。

おばあさんがポコに贈ったのは「感謝の種」でした。小さな種を手にしたポコに、「この  感謝の種 を植えてみなさい。」とおばあさんは教えてくれました。ポコはワクワクしながら、感謝の種を大切に植えました。

すると、不思議なことが起こりました。ポコの周りには、普段見落としていたきれいな花や楽しい出来事がどんどん咲き始めたのです。ポコは感謝の心を育むことで、目の前に広がる小さな幸せに気づくようになったのです。

ある日、ポコは村の友達たちと一緒に、見たことのない大きな虹を見つけました。「これって感謝のおかげかな?」とポコは友達に笑顔で話しました。友達もポコと一緒に感謝の心を育て、村はますますハッピーになっていきました。

ポコのお話から、「眼の前にある小さなことを見逃さずに、些細なことにも感謝してみよう!」という大切なメッセージを受けとれます。
感謝の心を持つことで、ポコのように素敵な体験が待っていることが分かります。

村の子供たちは、みんなで感謝の種を植え、笑顔がいっぱいの幸せな村でずっとずっと遊びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?