見出し画像

【若さとスポーツと行政】

おはようございます☀

対談企画の第9弾は愛知県議会議員の
黒田太郎さんにご協力いただきました
(コロナ緊急事態宣言前の2/8収録)

若者がいかにこれからの社会で必要とされているのか

政治と密接に関わりあっていく必要があるのかを
考えさせてくれるお話をしていただきました

黒田さんを簡単に紹介させていただきますと

学生時代は、東京大学ヨット部で
全国レベルの大会に出場するほどの
活躍をしていました

現在は県議会議員として
日本の改革に向けてその情熱を燃やしています

スポーツにも努めていた経験もあり
政治という現場にいるからこその
若者へ期待すること
スポーツの役割についてのお話です

内容は以下の通りです。

「東京大学時代はどのようなライフスタイルだったか?」
「日本銀行時代に大変尊敬していた先輩がいた」
「現在の若者に対して思うこと」
「スポーツと政治がどう繋がるのか?」
「政治家と市民のあり方」

受け身ではなく
もっと行政に対して意見を言う

目の前のことに追われてしまう業種だからこそ
若さ、スポーツという武器を持ってして
もっと頼っていく、つながっていく
必要を感じさせられますね

そんな黒田さんも政治活動をしながらYoutube
にも取り組まれています

ぜひ興味がある方はご覧ください!

黒田太郎(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCUCog2drqdt4iTc8NHE64Zg

本編
https://youtu.be/wWJ5FE_H_gM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?