世界最高峰の格闘技団体ONEチャンピオンシップの日本大会が決定!!

世界150ヵ国以上、数十億人に視聴されている世界最大のメジャー格闘技イベントONEチャンピオンシップの日本大会が来年1月に開催される事が緊急記者会見で発表されました🤛🤛

https://www.sanspo.com/article/20231130-QTCVDVEEZNHW3PRPYEYL4YQYOA/

世界トップ10のスポーツ・メディア・プロパティとされ(公式サイト談)、あのUFCともいつでも対抗戦ができる(チャトリ談)程の世界王者が集うONEチャンピオンシップ、、、RIZINとかいう自称メジャー団体でキャッキャしてる日本人格闘技ファンやそれらを持ち上げて小銭稼ぎをしている各種メディア媒体にとっては正に黒船来航とも呼べる衝撃的なニュースであります🤯🤯

こんな世界的メジャーイベントが日本大会を行えばチケットは即日ソールドアウトになる事は必至、世界トップクラスの技術を誇る選手のパフォーマンスを日本人に見せつけられては日本格闘技界(笑)のレベルの低さが世界中に露呈してしまう…

え?過去2回共ガラガラだったじゃねぇかって?RIZIN信者乙😅😅

まあ昔の話はともかく、武尊ロッタンならガラガラは無いんじゃないでしょうか。キックは詳しくないのでよく分かりませんが、少なくとも対日本市場という点では現時点でONEが組める最もアピール性の高いカードである事は間違いないでしょう。ワタクシでもタダなら見たいレベルのカードです。

気になるのはPPV価格。たぶんいつも通りAbemaでやるんでしょうけど、どれくらいの価格設定にするのか?

世界中からトップアスリート(笑)が集う日本の自称メジャー団体であるRIZINがコロナのドサクサに紛れて値上げし、そのままなんとなくで定着した一件5000円というのが近年の日本格闘技系PPVの一つの基準になってる気がします。

UFCが月額3000円で見放題なのにRIZIN一大会が5000円ってバカじゃねーの?とワタクシのような自称コアMMAファンなんかは思うのですが、実際その値段で売れてるのがRIZINの凄いところです。

で、ONEが真似して5000円にしたとして売れんの?って話なんですが…どうなんでしょう、キックファンはやはり買うんですかね?

以前武尊がパリかどっかで無名の外人とやった試合が確か5000円で誰が買うんだよと思った記憶があります。実際の売り上げは知りませんけど。

って考えると、今回の武尊ロッタンならもっと値段上げてくるのかな?ザマッチが7000円とかでしたっけ?同じくらいにすると予想🧐🧐

前回日本で記者会見をした際に世界を2度制した某反逆のカリスマと某神童がチャトリさんにdisられた、みたいなニュースがありましたけどそれについて謝罪したみたいでちょっとウケた。

なんかこの人は割と攻撃的なイメージがありますね。ダナとはまた違う意味で😅

その件でライズの社長さんが日本の格闘技界をバカにするなとキレてたらしいですが、チャトリさんからすれば日本の団体なんて3流どころか5流レベルでしょうからついポロっと本音が出たんでしょう。

その他にも新生K-1はレベルが低いだの、某人気格闘家系YouTuberは弱いだの、本当の事をストレートに言ってしまい日本の自称格オタやメディアを敵に回してた事も思い出されます。
なんと言っても世界トップクラスの格闘技イベントのボスですからね😅😅


同大会で青木真也とノースカットの試合も発表されてますね。言われてみれば数年前に一度決まってた記憶があります。

青木真也がベテランの意地を見せつけるのか、それともスーパーセージのパフォーマンスに屈してしまうのか?こちらも目が離せません🙄🙄


思い返せばUFCの日本大会は一回目こそ世界戦が組まれ本場のナンバーシリーズがやってきた感がありましたが、その後の大会は日本向け出張バージョン感が否めなかったのでONEファン(そんな生き物がいるのかは知らん)の方々が少し羨ましいと思うニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?