【MMA】PFLがBellatorを買収した話

前々から噂にはなってましたが、ついにって感じ

9月くらい?に金額で揉めてどーのこーのでそれから続報とかも無かったのでどうなってるのかと思ってたら来ましたね。

ぶっちゃけPFLとベラトールのチャンプ対決って言われても、、みたいなところはある😅😅

でも業界にとっては良いことなのかもしれませんね。

UFCに次いでナンバー2なのは変わらず、ナンバー3とナンバー2がタッグを組んで大きなナンバー2になった感じですね。

あ、世界中で数十億人の視聴者がいて何十人もの世界王者を有するシンガポールの世界的メジャーイベント(笑)を忘れてました🤣🤣

気になるのは日本での放送環境。今はUNEXTですけど、PFLはDAZNなんでそっちになるのかな?

ベラトールも昔はDAZNでやってたんで(堀口コールドウェルを観た記憶がある)、こういう事があるとUFCみたいに自前の配信プラットフォームがあるのは強いな〜と。契約し直すのめんどくさいんで😂

それ関係だとボクシング。井上尚弥の試合とか毎回アマプラだったりdocomo系列だったりコロコロ変わってるイメージですけど、あれはボクシングファンからするとどうなんですかね?ボクシングは興味ないんで分かんないんですが、ファンの気持ちを聞いてみたい。めんどくさくね?

とは言えワタクシもUFCファイトパスはサービス開始当初から会員でしたが、今年からUNEXTに乗り換えましたけどね。さすがに2000円でUFCとベラトールが観れるってのはね😄

ただUNEXTは見逃し期間が短い。過去の試合も観れないんであれコイツの前戦どんなだっけな?って時に不便なんですよね。

だからベラトールがDAZNなりに移行するなら心置きなくUNEXTを解約してファイトパスに戻れるんですが、、どうなるんでしょうかというお話でした🤓🤓🤓

個人的にはミックスとAJはUFCで見たい。まだ若いしどこまでいけるのかが気になる。特にミックス。チャンピオンのオマリーはまあアレですけど、、トップ10には入れると思う👍ピットブルブラザーズは年齢的にもUFCは無理でしょうね。

堀口恭司はどうなんでしょうか?ベラトールも新体制になってフライはもうやらないでしょう、、個人的にはバンタムでも通用するとは思いますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?