見出し画像

NEW ME_2023年から2024年へ...

早いなぁ〜と、年末毎年呟くけど、ほんと、早いぃぃ〜
今月のあたま、残り1枚になったカレンダーをめくる時、
1月から見直すと、ひゃあ!うわぁ〜!とひとりで小さく叫んでいました。

あれもこれも、
あんなことも、
こんなこともあったんだなぁ….と時の速さに驚く。

ほんと、今年は公私共にいろいろありました。

ツアー完走!

最終日の福岡公演8月26日の記念ショット!

まずは「I AM THE BEST」ツアーを無事に成し遂げられたこと。
2020年の春、先が見えなかった絶望感。
そこから3年。
5月からスタートしたツアーは初日はとにかく感無量。
ちょうどコロナの緩和のタイミングと重なって、
久々にお客さんの「声」をステージ袖で聴いた感動は忘れられません。

初日の横浜赤レンガ倉庫5月6日のステージ袖
横浜5月6日

その後も、徐々に緩和が進み、コロナが5類になってからは生活も変わりました。

今は冬になり、私も喉を保護するため、再びマスクを常にするようになりましたが、夏頃には暑い中、マスクをしないでどこへでも行ける開放感に大いに感謝したものです。

そうそう、今年の始めと、終わりは、今あらためて比べてみるとコロナの影響は大きく違いますね。

ツアーは8月まで続き、メンバー全員健康で全箇所無事にライブすることができました。

横浜5月6日
横浜5月6日
横浜5月6日
横浜5月7日
横浜5月7日
横浜5月7日
横浜5月7日
高知6月17日スペシャル三味線JILL屋
高知6月17日スペシャル三味線JILL屋
高知6月18日
高知6月18日
札幌6月24日
札幌6月24日
札幌6月24日
仙台7月22日
仙台7月22日
仙台7月22日
仙台7月22日
函館7月23日
名古屋8月4日
名古屋8月4日
名古屋8月4日
大阪8月5日
大阪8月5日
新潟8月11日
新潟8月11日
高崎8月12日
高崎8月12日
高崎8月12日
福岡8月26日ファイナル!
福岡8月26日ファイナル!
福岡8月26日ファイナル!
福岡8月26日ファイナル!
福岡8月26日ファイナル!
全てのライブ箇所コンプリートの
FCメンバーさん。ありがと〜!
福岡8月26日ファイナル!
同じく、全てのライブ箇所コンプリートの
FCメンバーさん。ありがと〜!
福岡8月26日ファイナル!

コロナ緩和後のライブ

コロナ緩和とはいえ、各地を久々にライブすることには不安感がありました。果たして皆さんがライブに来てくれるのかなと。
でも、実際ツアーに出ると、どこも盛況で、どこもソールドアウトの動員でツアーをすることができました。

ここから先は

6,245字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?