見出し画像

【#polcaに挑戦】フランス語の勉強を再開します!

この記事は単体でも読めますが、
「polcaに挑戦」というマガジンに登録していただきますと単価が安くなりお得です。

皆さんにご報告があります。
フランス語の学習を再開する事になりました!
応援よろしくお願いします!
#polca https://polca.jp/projects/qJBzJojTp81


最初(2013年)はNHKフランス語講座で元宝塚歌劇団花組男役トップスターの真飛聖さんが生徒だったからという単純な理由だけでしたが、仏検5級を受験・合格したことで学ぶ喜びも手に入れました。なのに中断。

しかし、
*先日に有給休暇申請手続きの際上司から嫌がらせ
をされたこと
*NHKフランス語講座のマダムパッフェの声を宝塚歌劇団卒業生がやっていると知ったこと
*堀ちえみのガン闘病を機にドラマ「スチュワーデス物語」の動画のフランスの場面

を見たことで、ドラマのフランスロケ地巡りに行きたいとの思い
から、フランス語学習再開に火がつきました。

しかし、学習意欲を保つには仏検受験料やくもんフランス語学習講座の月謝などがかかります。 私の給料ではとても安心して払えません。

そこで、#polca(https://polca.jp/projects/qJBzJojTp81
で皆様に応援をお願いしたいと思います。

人としての当たり前である有給休暇を否定する総務課長をフランス語を通してギャフンといわせたいです!

宝塚歌劇の公演で使われたシャンソンをフランス語で歌いたい!
ルモンドで世界の真実にも触れたい!
仏検三級をパリで受験し、スチュワーデス物語のロケ地にも行きたい!
目標を持って学習したいと思います!

申し訳ありませんが、#polcalife
による毎月の応援もよろしくお願いします! 

資金的な応援のみならず、拡散やリツイートによる精神的な応援もよろしくお願いします!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?