見出し画像

弦楽四重奏の練習(今年初)

何とも、この秋(11月)に所属してる弦楽団のアンサンブル集会があって、
昨年から選曲して練習開始したんですけど、
年初から体調不良(計画的治療)者が二人もいて、
ようやく全員復帰の
遅くなった今年初合わせとなりました。

久しぶりの割には、
1楽章が1発で通せました。
課題や山積みなんですが、
よしとしましょう。

来月は所属している弦楽団の

サロンコンサート(的な発表会のような演奏会)
があるので、そっちの練習を優先するので、
カルテットの練習は5月までできず。

カルテットの曲は何と!
 メンデルスゾーン
 難しい!
 全楽章通せるまで数年かかりそう。


70's のJ-Popで
出だし鍵盤ハーモニカで初めて
Vn に持ち替え!!
 ヒントは、出だしがパイプオルガンの名曲。
 メロディーは全員に割り振ってあります。

夏には施設訪問演奏ボランティアのお話が飛び込んできて、
10曲は準備しなきゃ
もしかして、楽譜書かなきゃいけないのか?自分…

なんか盛り上がってきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?