見出し画像

トラブル多めの1週間

今週はトラブル多めの1週間だった。

まず、水曜日の朝に玄関を出たら、我が家の電動自転車が忽然と消えていた。。奇跡的にも近所に乗り捨てされているのがその後発見されたんだけど、大枚を叩いて新品で購入したのにたった3ヶ月で盗難かよ・・・と、しばらく生きた心地がしなかった。ま、その話はまた今度するとして。

よく木曜日、またしてもインターネットが途切れた。今度は一帯で障害が起きたせいだった。なんでも、工事中に誤ってケーブルを切ってしまったらしく、そのせいで交換盤かなんかが故障したとか、なんとか。幸いにも、半日程度で回線は復活した。

続いて、金曜日の朝、息子が発熱した。現在、保健所の結果待ちではあるが、自宅でのセルフテストを見た限り、コロナ陽性である。これにより一週間、わが家は家族全員自宅隔離に入ることとなった。

極め付けはそんな金曜の朝、弱っている息子のために朝からスープを作ろうと台所に立ち、蛇口をひねると・・・水道から泥水のような茶色の水が出てきた。勘弁してくれ。

蛇口を開放し、しばらく水を流し続けても茶色のまま。小さな砂や石も混じっている。風呂場の洗面所も同じ。しばらく慌てふためいた後、水道会社のサイトを確認すると「ただいま作業中。A通り、B通り、C通り、D通りで水圧の低下など、水道の利用に不具合が生じる可能性があり。工事は12時までに完了予定。料理の利用に問題はなし」とある。こんな水で料理なんてできるか!とは思ったけど、とりあえず12時まで待つと、元の透明な水に戻った。

まー こんな調子なので、他のことが全くまともに進みません。
言い訳じゃないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?