見出し画像

ハイキュー好きな相棒のためにアリーナを訪れた宮城県(東北周遊記②)


とにかく釧路から東北へは時間がかかる
最初のスケジュールでは
釧路→新千歳→青森(ここまでは✈️)
青森には昼ちょい過ぎに到着予定だった
その後はレンタカーで移動
秋田→新千歳→釧路

だが!!!!!

コロナの影響でことごとく飛行機の欠航が出て
結局一番早く東北に到着するには
秋田へ入る便が良いと判断(それでも14時くらいだったかな)
秋田に入り2時間ほどの滞在で宮城へ

宮城に入ったのはもう夕方
(相棒が車の運転をしてくれた、いつもありがとう)

宮城は昔よく父と訪れた
離婚して一時行方不明になっていた父は
東北でいろいろなところを周る寿司職人として生きていたらしい
どうやら(今はないかも)人手が少ない場所や
夏は奥入瀬などの観光地、冬はスキー場などの観光地
季節ごとに移動する職人が必要なので
寿司組合?調理師組合?そんな組織に身をおき働いていた

父と再会できたときは私もすっかり大人になっていて
父が住む東北へよく遊びに行っては
(一緒にいたくて1年だけ一緒に暮らしたのが青森県)
いろいろなところへ車中泊で訪れていた

宮城県は懐かしささえ感じたが
滞在時間は限られている
宮城県は相棒のためにハイキューの聖地「仙台市体育館」に
時間をかけることにした

画像1

しかし名前が「カメイアリーナ」
ここでいいのかな・・・
って不安がって二人でおそるおそる入っていくと
「もしかして、ハイキューですか?」
wwwwwwww
「はい、ハイキューの聖地にきたくて・・・」
正直私はハイキューを観たことがないので
(↑いつか全部観る予定w)
その質問と答え方がなんだかシュールで面白かったw

その後、その方がとても親切で
アニメの有名な場所をわざわざ周ってくれて説明してくれた
(でも、これはきっと終了時間ギリギリにきたおばちゃん2人が
ちょっと何をしでかすかわからないから「やっべーんじゃね?」
って話になって、監視のために連れてってくれたんだとじみ子は
今でも疑わないwだから普通に行ったとしてもそんな待遇はないと
思われますw)

相棒は大感激!じみ子はぽっかーん(´-`).。oO
でも大好きな相棒が喜んでいる様子を観ているだけで
幸せな気分になったのは間違いない

そんなこんなでそのアリーナを後にし
3人目の友人とホテルで合流し腹ごしらえ!
「何が食べたい?」
「肉だな」
その二言で決定

画像2

画像3

画像4

この後は静かにそれぞれの部屋で就寝と思いきや
3人目の友人は一人カラオケに出かけたそう

なんともみんなマイペースだから楽なんだよな


泊まった宿は本がたくさんあるという面白さ
ちょっと寝つきが悪かったのでここで少し
本を読んで楽しんだ

今は泊まる+楽しむがあるホテルって面白い

画像5

そんなこんなで次の目的地
岩手県へGO!


東北周遊記①は↓からどうぞ✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?