見出し画像

バイクの乗り納め。軽井沢アウトレット散財ツーリング。

記事をお読みいただきありがとうございます。
通販とものづくりとガジェット好きなUターン就職者の筆者です。
バイクとスキーとアウトドアも大好きです♪

さて、寒いです。
寒いけど、今日は晴れていました。午後1時の気温は6℃。

行くか、行っちゃうか。
ということで、友人のバイクの乗り納めツーリングに便乗して筆者も乗り納めをしてきました。

合流場所:長野県東御市:雷電くるみの里

筆者はバイクにスマホを付けてナビがわりにしてるのですが、もうバイクに付けたスマホが冷え冷えでバッテリーが持たないくらいでした。

⬆️こういうのバイクに取り付けておくと安定して便利です♪

どうせならもう一走りしようかな。

ここで大人しく帰れば暖かいまま終われたのですが、もうひとっ走りと軽井沢まで走ってこようとなり。

行ってきちゃいました
Xmasマルシェもやってました♪

この寒い中、バイクと110ccスクーターで軽井沢駅前に乗り付けるなんて人は私たちだけでした🥶

Xmasシーズンとは言えド平日、空いてると思ったら、けっこうな混み具合でした。コロナ禍も過ぎ、多国籍な感じも復活してきましたね。さすがの軽井沢ブランドです。

ブラブラしていると友人から「私の友人がcoachで働いてるから行ってみようよー」とのお誘い。ブランド店なんて筆者は滅多に行かないし、あてもないのでお誘いのままにcoachのお店へ、思えばこれが危険ルートでした。

Xmasセール×アウトレット価格×店員友人という何重にも張り巡らされた罠の上、物欲でマキシマリストの筆者です。
最終的に趣味のひとつでもある「時計」を気に入ってしまい、やらかしてしまいました💦 通常で買うより何割もお買い得だったという事もあります。「自分へのXmasプレゼントをスクーターで軽井沢へ買いに行く」という、贅沢なんだか貧乏なんだかわからないツーリングが爆誕しました。

ガソリン代:せいぜい数百円(4stスクーターなので燃費がいい)
マイプレゼント購入費:うん万円

元々が何かを買いに行くつもりなら、移動費の節約で非常に良さげな感じですが、そもそも乗り納めツーリングだけなら数百円で済んだはずです。

言い訳ですが、coachやポールスミス、バーバリー、ブルガリなどはずっと好きなブランドでファンなので、それが安く買えた、という、事にしないと財布への打撃がやばすぎました。

乗り納めどころか、真冬でも移動にスクーター使い続けないといけないような散財ツーリングでした。
でも、久しぶりに会う友人、新しく知り合った友人と、再会と出会いはプライスレスです。
寒いからと家に閉じ籠っていては得られなかった大事な出来事です。

もうすぐXmas、そして年越しですね♪
皆さまも良いお年をどうぞ。あと、衝動買いにはご注意を。

ツーリング行っただけなのにこの始末、軽井沢恐るべし


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^