見出し画像

苦手な整理整頓。どうせやるなら全力でDIYしてみる。

記事をお読み頂きありがとうございます😊
通販やガジェット集め好き、DIY好きな信州Uターン田舎暮らしの筆者です。
最近、忙しさのせいにして整理整頓を怠けています💦

しかし、昨日仕事を手伝ってくれた人にも「まぁまぁ散らかってますね」と言われてさりげなくグサっときてたのと、いつまでも後回しにもできないよなぁと思い、昨日の夜からついに整理整頓&ついでにちょっとDIYを始めていました。

まともにお見せできる状態ではないのですが、整理前はこんな感じ。
⬇️⬇️

メインデスク。キレイとは言えない散乱具合。。。
サブデスク。こっちはもうゴチャゴチャ。

さすがにもうあかんと思い、気合いを入れて整理しました。
どうせなら使いやすくと思い、デスク配置も見直し、棚も整理して、あれもこれもと、割とがっつり模様替えとなりました。
あぁ、疲れた。。。。w

で、その結果がこちらです。⬇️

まぁまぁ片付いた、かな。
整理のついでに、デスクの天板の色をリメイクしてみました♪

筆者にしては頑張ったほうです。
ついでにと思って、こんなのを買ってきて机の天板を木目調にDIYリメイクしてみました。

⬆️これ、すごく貼りやすくて助かりました。
こういうのを貼る時って、空気が入ったりシワになると残念なのですが、それほど苦労なくスーッと貼れて良かったです♪
ちなみに、大きいシートを貼るときは、少しずつ剥がしながら順に貼るとキレイにできます。あと、空気が入った場所はピン針かなんかで小さい穴を開けて空気抜きすると補修できます👍

すっごいキレイに貼れたwww
余ったシートで手元ヒーターも模様替え。

今回の模様替えで、メインデスクとサブデスクを合体し、「コの字」型に囲むように配置しました。
正面はPCモニター類、右側は物品と書棚、左は撮影や作業スペースとして確保し、椅子に座ったら一歩も動くことなく色々できるようにしました。
筆者はズボラ人間なのですが、楽をするための苦労なら面倒とは思わないのでデスク周りのアップデートはけっこうやります。
楽ちん=効率的ってことですよね♪

机の天板って大きな一枚板なので、買うと高い物ですが、こうしてリメイクシートを貼るDIYは割と簡単に模様替えができるので良いですね。

いかがでしたでしょうか。
壁や柱などの模様替え、筆者のように机の模様替えに使うなど、リメイクシートで雰囲気を変えてみるの楽しいですよ♪

その他のおススメアイテムはこちら


よかったらご参考下さい。


この記事が参加している募集

我が家のDIY

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^