見出し画像

エルゴノミクスデザイン。マウスは快適なのでキーボードも気になってくる。

こんにちは👍
記事をお読みくださり、ありがとうございます♪
通販とアウトドアと新しい物大好きな、Uターン就職者で信州愛好家です♪

束の間の暖かさの後、信州はしっかり冬に戻ってしまいました。
その特殊な天候下、雨からの氷点下で見られる「雨氷」がほんと至る所で発生していて、面白かったです♪

こういうのです。冷たい雨が物体に着くと凍りついていく現象。キレイだよー

さて、先日新しいマウスを取り入れてみて、意外にもかなり具合が良かった記事を書きました。

⬆️このエルゴノミクスデザインのマウスです。今やすっかり手に馴染み、快適なマウス操作となっています。

そうなると、今度はキーボードを探し始めてしまうもので、いくつか良さそうなのを見つけています。ちなみに今はこれ。↓↓↓↓

マウスの時も同じ事を言いましたが、別にこれも快適ではあります。筆者はさして大きくもない手で指も短めなのですが、充分に取り回しできて、筆者は打刻感のあるキーボード(ちゃんと反発あってカチャカチャするやつ)が好きなので、表記されているキーボ配列の表記が擦り切れるほど使っています。特に「A」と「S」がもう表記が消えかけてますw

例によってAmazonさんを探しているといくつか候補が見つかりました。

⬆️筆者の愛機サーフェスのエルゴノミックキーボード。色がいかにもサーフェス色で筆者のノートPC達とレイアウト的に合いそうです。が、すごいキーボ配列ですねw こんな風に分かれるんですね、ちょっと配置違いに慣れるまでミス打ちも増えるのかなぁ?

⬆️こっちは筆者の現在使うロジクールから出ているエルゴノミックキーボードです。あ、なんかこっちのほうがキーボードの配置もほぼ同じままなので馴染めそうな気もします♪ この湾曲と山谷ついた形状が具合良さそうな予感しますね。あと、無線ではなくBluetooth接続で3台までいけるので、モニター切り替えのUSB差込口の無線受けがいらなくなるのも嬉しいです。
しかも、なんか、タイムセール対象で40%OFFになってるので、これは、、、今、いくべき、なのか?w(2024年2月23日現在)
さっき5000円ほどAmazonさんで買ったばっかなので、どうしよう💦

さいごはエルゴノミクスではないけど、ネタ的というか、すごいなーと思ったキーボがこれ。

⬆️うおーー、透明だし光るしBluetoothでスマホでもPCでも繋げて使えるみたいですね。打刻ごとにラインライトまで光るようにできるみたいw
すっごい。サイバーでスタイリッシュなデスクの方なら似合うかも。筆者のデスクだと、、、ちょっと模様替えしないと似合わないかもですね💦

筆者はこの中では、やはりロジクールのエルゴノミックキーボードが気になります。

快適を求め続け、散財していくのはガジェット好きの宿命か、、、

いかがでしたでしょうか?
よかったらご参考下さいませ♪


⬇️その他、リモートワークや在宅ワークにおすすめのアイテムはこちら


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^