見出し画像

ミディアミストの選択。リモートワークやノマドワークに合う2in1ガジェット

記事をお読みいただきありがとうございます👍
通販とものづくりとガジェット好きなUターン就職者の筆者です。
新境地:ミディアミストというバランス型のデスク環境に目覚め、ちょっとモノ選びの基準が増えた筆者です。

多機能は使いにくい場合があり、単機能だとモノだらけになってしまう。
そこで、筆者は「2~3機能あって使いやすいモノ」という選び方を覚えました。これはこれで偏りすぎると良くないのですが、今回はその選び方で選んだデスク周りガジェットをご紹介します♪

「スマホスタンド&スマホリング&カード入れ」

⬆️まずこれ、便利なアイテムで、MOFT Xです。スマホリングとしての使いやすさは専用のよりやや下がりますが、その代わり「どこでもスマホが立つ」というメリットが生まれます。詳細は下の記事ご参照下さい。

「ライトニング、Micro USB、Type-Cの3in1 充電ケーブル」

⬆️見たままですが、先が3つに分かれていてそれぞれ対応できる充電ケーブルです。USB側は1つで済むので、充電規格が色々あるというデスクにはとても向いてます。

「充電ステーション&充電バッテリー」

⬆️充電ステーションであり、本体もバッテリーになってるアイテムです。
モバイルバッテリーとポータブル電源の中間あたりの性能で、コンセントから120wまでなら普通の電気製品も使え、PCへの充電も可能です。
電車で持ち歩くには重いですが、車移動の田舎暮らしワーカーな筆者には丁度いい性能だと言えます。


「リモート&ノマド&在宅用の作業PC」

⬆️筆者のお気に入りPC、サーフェスのラップトップ型です♪
最初からマイクロソフトがインストール済みで使えるのと、値段とスペックが手ごろなので、筆者は歴代PCはサーフェスが多いです。
Adobeソフト、オンラインソフト、さほど重くないオンラインゲームなどもちゃんと動作してますよ。

「Bluetoothスピーカー&アレクサ」

⬆️筆者の作業中の相棒です。高音質であり、Bluetoothスピーカーとしても使えますし、音楽、リマインド、IoT機器制御など、アレクサ機能も問題なく使えます。筆者がアレクサに一番よく言う言葉は
「アレクサ、おやすみ」→電気消える
「アレクサ、作業用の音楽かけて」→Amazonミュージックで作業用BGM
など👍

「LEDランタン&モバイルバッテリー」

⬆️アウトドア時の照明、室内のサブライトとして2役してもらってます。ここから充電が必要になる緊急事態はまだ訪れていませんが、ただのランタンよりは使い勝手が良いです。

今回はデスク周りアイテムの2in1に注目しました。
今度はアウトドア編、日常生活編などできたらなと思います♪

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^