恋愛相談

部活の仲間の1人に節約大好きな
セツヤくん(節約くんの略)がいる。

ユニフォームを決めるときも
値段重視で決まった。
鉛筆も、消ゴムも、持てないくらい短くなるまで使っている。
僕はそんなセツヤくんを尊敬している。
頭も良くて、クラスで2番の成績だし。

セツヤくんのおかげでユニフォーム代が安くすんだ。
女子はデザイン重視で選んで、僕たちより若干値段が高かった割に、バックに「〇〇中」とでっかくプリントされてるから結局ダサくなったし。

それを見た時、
あーセツヤくんの主張通りにして良かったー
と心から思ったものだ。

そんなセツヤくんが
最近僕に恋愛相談をしてくる。

相手は同じ部活のエース。クイーンちゃん。
クイーンちゃんは、ほんと 完璧。
部活ではエースだし、成績もいいし、スタイルもいい。

セツヤくんも、背も高いほうだし
頭も良いし、節約上手だし
僕から見てもお似合いの2人だと思う。
だから応援することにした。

若ちゃんによると
クイーンちゃんもセツヤくんが気になってるらしい。

だから僕と若ちゃんで
セツヤくんとクイーンちゃんが一緒に帰るようにセッティングした。
がんばれ👍とセツヤくんを見送る。

次の日、若ちゃん経由でクイーンちゃんにどうだったか聞いた。
クイーンちゃんは「もう2度と一緒に帰りたくない!」らしい。

あらら。
そう…。セツヤくんはめちゃくちゃおしゃべりなのだ。
僕が思うに、緊張していつもよりも余計にしゃべってしまったんだろう。ただでさえおしゃべりなのに…。

でも、緊張してずーっと無口なのもつまらないだろうし。
恋愛とは難しいものだ。

若ちゃんはそんなクイーンちゃんに
「そこが(おしゃべりなところ)セツヤくんの良いところなんじゃん!」
と言っといた。らしい。

さすが若ちゃん!
いい事言う♡

あー僕も恋愛相談してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?