ボーダーラインを越えて

登校を拒否していた若ちゃんが
教室にかえってきた。

若ちゃんらしくアッサリと。
何もなかったみたいに。

若ちゃんはシレっとしてたけど
相手の奴がみんなに言いふらして(意味分からん)たから クラスの皆んなは知っていて
みんな心配してたが、
若ちゃんがシレっとしてたからか、
クラス側も普通だった。本当に普通。

先生だけが変に気を使っているように見えだけだ。

ま、とにかく良かった…。

クラスの男子が
若ちゃんの相手の奴に何があったかしつこく聞いている。
「話せば8時間くらいかかるよ。」とこたえている。

意味分からん。

若ちゃんは というと、
「あいつ許せないけど、あやまったし自分なりに納得させた。」
と、普通に相手の奴とも何もなかったように話している。

強い。
ボーダーラインを越えて
また一回り大きく強くなったように感じるのは
きっと僕だけじゃない。

後を引かないところが
若ちゃんの良いところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?