2020パパバンド(いきなり開催不可の危機)

仕事がバタバタしてさっそく間が空いてしまいました。

大半のメンバーが卒園で脱退して残されたメンバーはひとつ上のクラスの超絶ギターが上手いお父さんと私の2人。

今年もパパバンドを開催するとしてもまだまだ先だけど楽器隊とパフォーマーで5人くらいを追加で集めるにはどうしたもんかと漠然と考えてたところで1年務めた役員の引き継ぎ会がありました。

特に引き継ぐ検討事項もなく、ボーッと聞き流してたところで議題は次期予算案になり、イベント費の確認に入ったところで前役員さんが

「Kさんがパパバンドは解散したって言ってましたよ」(Kさんはこの日都合がつかず欠席)

「じゃあパパバンドの予算は無しですね」

(え?おーいKさん何言ってんのー!備品も一から買わなきゃなのに…)と焦って「あれは前回のくだものがかり(前バンド名)が解散しただけでパパバンドをやらない訳じゃないんです!」と必死の弁解。

役員さん「じゃあやるってことですね?」

私「・・・やります(たぶん)」

何とかことなきを得て予算としてはそのまま確保してもらえることに。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?