見出し画像

決断できないなら、妄想くらいしましょ。

決断できない方へ

今週は「私が本当に実現したいこと」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

そんなお前の妄想聞いてられるかーいって感じだと思いますが、中の人と同じ境遇の人がいたら、まずはやりたいことをクリアにして、その上で毎日念じましょう。というか、いつまでにこうなりたい、ああなりたいと祈りましょう。

というのも、ポジティブな祈りには、目標進捗を高める効果が脳科学的に証明されてるので。

さあ、それで、中の人が本当に実現したいことは、突拍子もない感じですが、お城に住むことですwww

田んぼの中の高台にひっそりと、平屋の居を構え、時には物見櫓から街や村を見渡しながら、ビールをぐびぐび。朝は涼しいうちから、庭仕事をしながら、日中は静かな環境で本を読んで、歴史ロマンに夢をはせる。夕刻からは、庭で焚き火をしながら、物思いにふける。

さすがに、お堀の中に高台を築くのは難しいかなーなんて思いつつ、そんな暮らしが1日でも出来たら、どれだけ楽しいだろうか。

今週はこんなことをどんどん吐き出していきますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?