見出し画像

でも、キャラに飲み込まれたら、いけない。

自分のキャラが確立できているなーと思っている方へ

今週は「世の中のニーズはこんなところにあった!?」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

昨日のnoteで、必要とされるなら素の自分じゃなくて、キャラとして生きていくのもあり、という話をしました。

しかし、これもバランス感覚の問題で、キャラに足元をすくわれたら何にもならないということです。

恐らく求められるキャラは、普段の自分より、よくも悪くも際立った存在となることが多いかと思います。この場限りで、ピエロを演じたり、毒舌をはいてみたり、ぶっとんでみたり・・・

それが求められてるのかどうか、よく分からないままに、どんどんその道を突き進んだら、どうなるでしょうか?

これまではギリギリの線で面白がられてたのに、どんどん面白いから、きもいとか、こわいへと変わってしまう可能性があります。

だから、人間、何事もバランスが重要だということです。ですが、また新たな世界を開拓したら、それを受け入れてくれる人がいるかもしれないという未知の世界が待っていることもお忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?