見出し画像

【少人数で学ぶ】自問自答ファッション教室盛り上がってますっ🗒✨

こんにちは、自問自答ファッション通信です。

2022年は少人数(4〜6人)で学ぶ「自問自答ファッション教室」を開催しています✨少ない人数でじっくりとファッションを学ぶ「わくわくの体験」です。

次回の自問自答ファッション教室(少人数制)のご応募は2024年10月1日(火)夜22時〜23時を予定しています💌

💍自問自答ファッション教室💍
少人数で楽しくお話しいたしましょう☺️

《講座内容》

・所要時間 約7〜8時間程度🐇(長引くことが多々あります🙇)
・講師のあきやと、受講者さま4〜5名さまの少人数講座🐕
・ワークショップ形式で、おひとりずつコメントをいただきます🐈
場所…京王線 「府中駅」直結の会議室(駅直結ですっ)きれいで安心な施設です🐥
・ご質問タイムがありますので、ぜひ考えてきてくださいませ◎
・時間伸びる場合が多いにございます。お時間に余裕を持ってお越しくださいませ!(なんだか、たくさん話したいことがありまして長時間になってしまってごめんなさいっ🙇‍♀️)

《持ち物》
・筆記用具やメモ帳(忘れてしまってもお貸ししますのでご安心を😉)
・A4が入る手提げ(資料をお持ち帰り頂く用)
・書籍をお持ちの方はサインしますので言ってくださいませっ📖🖋💗
(ご希望の方にはお手持ちの手帳とかノートにもサインします〜!)

完全オリジナルの資料を使用して
「自問自答ファッションとは?」を学んでいく企画です👗基本的に自問自答ファッション講座と同内容で「自分の考え方」にアプローチしながらご自身で自分の最高の制服を探すためのお話です。(勧誘とか、ものを買わせたりなどは一切ありませんっ!とてもクリーンな講座なので安心してくださいね☺️🌱)

複数人講座のメリットとして「自分以外の方の考えていることを聞けるというのも、とても面白いです👗

※ こちらの講座はお客さま個別のレポートなどはつきません。
※ こちらの講座は対面&少人数のみ(オンライン無し)となっております。
※ 当日の質問は大歓迎ですが、メールなどでの個別対応はしておりません
🙇‍♀️
※ 講座後も不定期に開催する受講者さまのオフ会(オンライン)へご招待しようと思っております。(日程は未定ですが一年に一度やってます✨)
※同伴者さまお断りしております🙇‍♀️お一人でご参加くださいませ。
※緊急事態宣言が出てしまった際は延期にさせていただきます。

画像3

🦔こんな方におすすめです🦔

・このnoteを楽しんでくださっている方📖
・自問自答のあきやと会ってみたい〜という方
🙋‍♀️
・ファッション初心者です〜という方🌱
・ファッション大好きだけど深めたい!という方🌟
・ファッションに関しての質問がしたいっという方🙌
・自分で考えて答えを見つけていくのが大好きな方✌️
・以前に講座や教室を受けたけど、またあきやの話が聞きたいな!と思っている方(リピーターさま何回でも大大大歓迎です🎊)

🙅‍♀️こんな方はお役に立てないかもです🙅‍♀️

・自問自答ファッション通信を読んだことがないよ〜という方(独特なファッション論ですので合わない可能性がありますっ🙇‍♀️)
・自分の外見を見て似合うものを教えて欲しい〜という方(診断などはありません🙏)
・論理的に教えて欲しい〜という方(主にマインドの話や方法論100%です🙇‍♀️)
・即日にファッションを変えたい!という方(長期間かけてご自身で考えていただく内容です⏰)
・講師に決めてほしい〜という方(時間がかかってもご自身の考え方で答えを出して欲しいのでアドバイスはしますが、自問自答してもらっています🙏)

画像2

注・こんなスタンスで受けてくれると嬉しいです🙌

自問自答ファッションってどんな風にするの?という初めましての方、大歓迎ですっ☺️もちろん「自問自答ファッション講座 or 教室をもう一回受けたい!」というリピーターさまのご参加も大歓迎です👌
イメコンの診断士さんや、アパレル関係の方もたくさん来てくださっているのでぜひぜひですっっ👗(大歓迎です〜〜〜〜)

🙇‍♀️注意点でございます🙇‍♀️

私が一貫してお伝えしたいのは「ファッションを自分自身で見つける力をつけよう!」という心持ちです。

自問自答ファッションはちょっと変わっておりまして、いい意味でも悪い意味でも「独特ですね!」と言ってもらえることが多いです。教室を受けてからが始まりで、3年くらいじっくり時間をかけて「自分自身のファッションができたな〜」となると思います。即効性があるものではないかも知れません🙏

なので「あきやさんに興味はないけれど似合うものを知りたい!」とか「イメコンの一環として興味がある」とか「着痩せ術を教えて欲しい」という方は正直申し上げまして参考にならないかも……とそわそわ懸念しております🙇‍♀️(見た目に特化しての似合うものやスタイルアップするお洋服に関しては、専門のアナリストさんにお伺いした方が正確でございますっ🧡私は生まれつきの弱視でありまして、視力に自信がないのです🙇)

自問自答ファッション教室では自分の気持ちとファッションを合わせていく方法をお伝えしています。自問自答ファッション通信のnoteを楽しく読んでくださっている方であれば、きっとご満足いただけると思います☺️👌

こちらの教室では「自分のコンセプトに合ったものを本気で探し出して身につけていきましょうっ💪」というお話をしております。これは「似合うもの」や「TPO」を軽視しているわけではなくて「似合うと好きとなりたい」(その他の色々な感情や状況)を総合して判断していきましょうっ。という理念からです👑

今まで「私とお客さまのミスマッチ」はあまり感じたことがないのですが、少人数制であまりお客さまのプライベートなお話をじっくり聞き出せない状況で、「思っていたのと違うな〜がっかり」と感じてしまうと申し訳ないな……🦭と感じたので注意書きでした🙏いつもnoteを読んでくださっている方、ぜひお会いできたら嬉しいです❤️

この講座は“はじまり”です👗

こちらの講座を受けていただくと「これも考えなきゃ!」「あれもじっくり取り組まなきゃ☺️という課題がどーんと浮かんできます。忙しくて楽しい日々の始まりです。それは辛いものではなく、あくまで「ひとり遊び」のような贅沢な時間です。

一つひとつ取り組んでいけば「自分の目指す方向」がきっと見つかります👀ゴールは人それぞれで、ひとり一人が違います。受講してくださって終わりではなく、noteやtwitterなどで交流しながら長い期間をかけて「自分の中の最高」を一緒に目指していきましょう◎
その「はじまりの合図」だと感じていただけると幸いです✌️

いろいろ書いちゃったけど、とにかく楽しいよ!!

ということが伝えたかったのです。毎回、全身全霊でファッションの面白さを伝えていきたいと思っております💓少人数なのでみんなアリーナ席!一緒に楽しんでいきましょう💪

💌ご参加くださった方からのご感想(ありがたい…😭)

参加してくださった皆さまのご感想をマガジンにまとめました🎉どうぞ読んでみてくださいませ💗BIG LOVE🫶↓↓↓

🙏ご注意点です

次回の自問自答ファッション教室(少人数制)のご応募は2024年10月1日(火)夜22時〜23時を予定しています💌

※ご予約についてのご注意
【お支払い】
銀行振込でお願いしております🙇‍♀️振込手数料ご負担くださいませ。
【キャンセルポリシー】
・期日までにお振込みが確認できない場合には、キャンセルとさせていただきます。
・ご入金後のキャンセル、ご返金はできません。
・急な体調不良の際はどうぞご遠慮なくご相談くださいませ😉

\フォロー・twitterでのおすすめ本当にうれしいです🙇‍♀️/
📖自問自答ファッション通信note
https://note.com/jimon_jitou
🦫自問自答あきやの日記
https://note.com/jimonjitou_a/
🐥twitter
https://twitter.com/jimonjitou_
📷instagram
https://www.instagram.com/jimonjitoufashion
👗自問自答ファッション通信HP
https://www.jimon-jitou.com

お待ちしています〜🥳

\自問自答ファッションあきやの本です📖/

\スタイリストあきやの全持ち物紹介しております/

\ とっておきのお買い物術を動画で紹介しています🛍 /

\おすすめ記事はこちらから/

「スキ」していただけると私の愛用バッグがしゃべります👜押してみてね❣️↓




\ サポートとってもありがたいです☺️🙌/ いつでも楽しく自問自答できるように、これからも発信していきます〜〜〜見ててください〜〜〜👗🖊️💓