見出し画像

「全身鏡」探してみました🚃【無印良品・イケア・ニトリ】

服を買う前に
幅が大きめ(できたら40cm以上)
・自立するタイプ(お部屋の中で動かせるタイプ)
全身鏡を買うのがおすすめですよ〜〜〜☺️✌️
と「全身鏡の布教」を続けて三千里。

noteにはこんな記事も書いてみました✨↓

しかし、今まで激推ししていた無印良品さんの全身鏡が廃盤に…😭

私が長年「これは良かったですよ〜私も持ってます!」とおすすめしていた無印良品さんの大きな全身鏡が廃盤になってしまいまして、「次からどんなものをおすすめして良いのやら……🥺」マゴマゴする日々が続いておりました。

今回、実物を見に行って「この辺りどうかしら?」と思うものをまとめてみましたので、ご参考までに(本当にご参考までに!)見てみてくださいませ✨(2023年8月現在の情報ですっ)

本当は、幅が40cm以上あるのがおすすめなのですが、本当になかなか売っていなくって、今回は29cm以上をおすすめしておりますっ🫰

🧡無印良品さん

①パイン材ミラー (本体6,990円+送料3,000円)

幅36cmx奥行き50cmx高さ143cm
重さ: 11.00 kg
私の持っているものより一回り小さめですが、問題なく全身写りました👀
安心の無印良品さん!バランスの良い逸品。おすすめです!

②スチールパイプスタンドミラー(本体4,990円+送料3,000円)

幅29cm×奥行41.5cm×高さ157cm
重さ: 約7.00 kg
先ほどのものよりは幅が狭いのですが、フレームのデザインが最小限で大きく写りました◎スタイリッシュな見た目も素敵です。

枠のデザインが最小限でいい感じです!

🩵イケアさん

③KNAPPER クナッペルスタンドミラー(本体6,999円+送料)

幅48cm×奥行53 cm×高さ160 cm(ミラーの幅39 cm)
重さ: 11.00 kg
IKEAさんではこちらの商品を見つけました!ミラーの後ろにフックとレールがついています。奥行がやや広く、お部屋に置くと存在感がありそうですが、頼り甲斐があってしっかりしていました。
(送料は地域によって違います。色々な地域の郵便番号を入れてみたら6,000円〜1万円以上かかかりそうな感じでした。本体より送料の方が高そうですので、その辺りはお気をつけくださいませ🪞)

④IKORNNES イコルネス スタンドミラー(本体14,990円+送料)

幅52 cm×奥行52 cm×高さ167 cm
重さ: 11.74 kg
そう来なくっちゃ!というくらい大きめの全身鏡。しっかり存在感がありますが、めっちゃいいな!と思いました。こちらもミラーの後ろにハンガーをかけられるレールが付いていました。
(こちらも送料は地域によって違いますが6,000円〜1万円以上かかかりそうな感じでしたのでお気をつけくださいませ🪞)

💚ニトリ

⑤スタンドミラー ノンフレームスタンドミラーインペリア(本体3,490円+送料1,650円)

幅30cm×奥行47 cm×高さ150cm
重さ: 約5.46kg
ニトリさん。ノンフレームなのが、GOODです。幅は30cmと少し狭めですが、問題なく全身写りました!!(少し脚は弱めかも…?何かで固定するといいかもです…!)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8100699s/

✨総評✨

今私が使っているのが幅44cmで「これが最高〜!」と思っているのですが、探しても探してもなかなか「40cm以上の全身鏡で自立するもの(且つオンラインだけでなく実物が見られるもの)」が存在しないものだな…!と感じています😭

今回、無印良品さん、イケアさん、ニトリさんの3店舗周ってみたのですが、品質的に「うむ、これならばいいかも…!!」と思ったのは今回の①〜⑤までのお品物でした。

特に、無印良品さんの①②は送料問題含め、安心しておすすめできそうでした💓
お住まいの地域的に実物が見られそうでしたら、ぜひ店舗でみてくださいませ🙏🏠(やっぱり触り心地や質感や素材など、実際見ると予想と全然違います!)

実際に私は一人暮らしをしてから3回全身鏡を買い替えています。
理由はオンラインで見て「これでいいかな〜」と「幅が狭いもの」や「フレームの幅が広いもの」を買ってしまったからです。

フレームが大きいと自分があんまりよく映らない…!(なんてこと👀!!)
億劫でも実物を見てから買えば良かった〜〜〜😭と何回も後悔しているので、ぜひ行ける人は店舗で見てからの方が確実かな…と思っていますっ!

※価格が安いもの(3,000円台とか)もたくさんあったのですが「ちょっと、不安になるな」と思うくらい脚が細かったりして倒れそうなものもありました。割れ物なので安定感は大事だなぁと思っております。

※壁に貼るタイプもあるのですが(もちろん素敵&省スペースなのですが)その場所が暗かったり、もので隠れてしまったりすると全身がうまく見れないこともありますので移動できるスタンド型をおすすめしています🙇‍♀️

※全身鏡って送料もまあまあ高いので、準備段階から送料をチェックしておくのもお忘れなくです!(車がある方は大丈夫そうですが🚗)

※全身鏡って、捨てるのに粗大ゴミのお金もかかるし、割れ物でちょっとセンシティブです…!ちょっと捨てにくいので買う時は少し慎重に…!

私が今持っているものは、その経験を元に実物を見てから買ったので、とっても満足しています。(なので、少し慎重におすすめしております🙇)

🪞もし私が買うとしたら…?

ちなみに、もし私が全身鏡を持っていなくて今買うとしたら
イケアさんの④IKORNNES イコルネス(本体14,990円+送料)
を購入すると思います。理由としては単純に「幅が一番広いから」でございます🙇もちろん部屋を圧迫してしまうのですが、全身鏡を何回も買い替えた身の私としては

大きい全身鏡は最高っっ💪💪💪

と強い確信を持っているからです。(しかしね、お部屋の中で「圧がすごい」って感じはするかもしれません。幅52cmって結構ビッグです。あとまあまあ重いです。なので、みなさまご無理はなさらぬよう…!と思っています。)
イケアさんは大体全部大きくて、テンションが上がりました🙌

全身鏡のご購入を考えている方は、ぜひコツコツ家具屋さんなどに行ってみてくださいませ☺️✨また見つけたら更新します〜〜!

〜おしまい〜 

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!