見出し画像

㊗️祭りだ!東京都内の大きな書店さんを巡ってきたよ☺️「一セット」の服で自分を好きになる📖✌️

2024年4月3日(水)
2冊目の書籍「一セットの服」で自分を好きになる発売いたしました〜〜〜ドンドンパフパフワーワーワー✌️✌️✌️
お買い求めいただいた方、これから読んでくださる方、本当にありがとうございますっ🥹🤝みなさまが「買ったよ〜」とつぶやいてくださるたびにホロリと嬉し涙を流しておりました…!タイムラインのやさしいお祭りありがとうございました🎊
ご感想も毎日お待ちしております〜〜〜💪

5月18日の幻冬舎大学さんの会場参加チケットも無事完売いたしまして、本当に感謝でございます🥹🤝
㊗️大感謝 大大感謝 大感謝㊗️
とつぶやきながら、過ごしていました。遠方からご参加くださる方もいらっしゃって、ワクワクしています!オンラインチケットも販売中ですのでぜひご覧くださいませね!今回お仕事や会議が長引いて、会場チケット取れなかったよ〜という方、7月6日、9月7日もありますので、「幻冬舎大学であきやと握手!(後楽園ゆうえんちで僕と握手)しましょうね🤝↓

\🦫東京の大きい本屋さんをひとりで巡っちゃうぞ📖/

本日は、「発売日だし書店さん巡っちゃうぞ企画を一人で開催しておりました!池袋→東京→新宿→立川の書店旅、本当に楽しかったです🚶‍♀️

📖ジュンク堂書店 池袋本店さん

東京都豊島区南池袋2-15-5
📖営業時間10:00~22:00
📖2階女性ファッション

まずは「都内1位の売り場面積」と言われているジュンク堂池袋本店さんから!
創立者のお父様の名前が「工藤淳 ( くどうじゅん )」さんなので「ジュンク堂」という名前になったのですって!わたしも「あさみあき屋」開こうかしら!
数日前に下見もしておいたので、場所はバッチリです🩷

とにかく広いんです〜!

あった!一軒目からしっかりあって嬉しい…泣
芸能人、文化人、漫画家さんのサインがいっぱいで本当に楽しいです。本当にいい本屋さんですのでみなさまも一度ぜひ〜〜〜〜🩷

📖三省堂書店 池袋本店さん

西武百貨店の地下一階から繋がっているよ!
📖営業時間https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1236777.html📖地下一階、別館B04-04の棚

JRや地下鉄からさっと行ける三省堂書店さん、カフェや無印良品があってとっても落ち着く場所🏠漫画も豊富でした☺️
西武百貨店さん→別館→書籍館だけで一日過ごせそうな巨大な建物です。ビックカメラの「東が西武で西東武〜♪」の歌を口ずさむおかげでなんとか「西武は東だな…」と辿り着けている方、私だけじゃないはず!作詞家さんありがとう🚃

あったよ〜
店内はちょっとダンジョンみたい!
複雑〜〜〜!
ありがとうございます🥹🙏

📖丸善 丸の内本店さん(東京駅)

東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ
📖営業時間9:00~21:00
📖2階女性ファッション

「池袋から東京ってどうやって行くの?」と思ったら、丸の内線で16分でした✨思ったより全然近いです👀しかも…地下道が繋がっていて、M10出口を出たら、1〜2分で丸の内オアゾにつきました!丸善さんはオアゾの中にあります!

キターーー天井がとっても高い
2階女性ファッションコーナーに
ありがとうございます🙏
とに書く大きくって広いんですよ
オアゾから見た東京駅…美しいね

📖紀伊國屋書店 新宿本店さん

東京都新宿区新宿3-17-7 
📖営業時間10:30〜21:00
📖3階にありました

また丸の内線に乗り込んで、東京→新宿三丁目駅へ!17分で着きます!
丸の内線ってすごい…👀東京の全てじゃん…(そんなことはないですが) 

引用:ジョルダン公式HP
紀伊國屋さんにもありました!
とっても広いです…!
今日の新刊コーナーには残念ながらなかったけれど、このゾーン楽しいです!
ありがとうございます〜🥹

📖ブックファースト 新宿店さん

モード学園コクーンタワー地下1階・2階
📖 営業時間10:00~22:30

新宿をてくてく歩きまして、ブックファーストさんへ。行ったことない方は、ちょっと方向が分かりずらいかも…なのですが、地下道で行けます!モード学園のモードな生徒さんたちがいっぱいいらっしゃって、とてもかっこよかった。
新宿は「世界一乗客数が多いマンモス駅」と呼ばれております。もうね、人が入り乱れております。モード学園や文化服装学院の「尖ったおしゃれ」な方々と、オフィスのきちんとしたスーツの方々と、ネオン街のお姉さんお兄さんと、カオス(混沌)な街です。椎名林檎先生も「大遊戯場」と言っていらっしゃいましたね。
そんな大遊戯場に置かれていて嬉しい!

ありました!!
たくさん置いてくださって感謝です!
ありがとうございます〜💛

📖 ジュンク堂書店 立川髙島屋店さん

東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川髙島屋S.C.6階
📖 営業時間10:00~21:00

都内で大きい書店さんを調べていたら「立川 髙島屋店」のジュンク堂さんが大きいよ!と出てきたので向かいました!JR中央・青梅線快速で23分くらい🚃
立川駅って、伊勢丹もあるし、ルミネもあるし、IKEAもあるしすごいね!
業態はSC(ショッピングセンター)なので、百貨店とは違ったセレクトです。6階ひとフロアなのですが、とんでもなく広くって!「縦移動」じゃないので、階段とか使わなくってよくて見やすいし、本の種類もとんでもなく豊富……床に布団ひいて住みたいです…🛌

広い…
やっと見つけた!
ありがとうございますっ✨

📖 オリオン書房 ルミネ立川店さん

駅直結でルミネ立川店の8階にありました✨
📖 営業時間10:00~20:00

こちらはルミネの中にある少し小さめの書店さんなのですが、駅直結でお洋服を見ながら買えるので、とってもいいなと思いました!(ルミネカード使えちゃうし♡)立川ルミネ、ユニクロもGUもザラも無印良品もコスメキッチンもあるの…すごい…!地下にはジェラートピケカフェもあってかわいかったです🧸

ここでは「片付け」や「ライフスタイル」系の
ゾーンに入れてもらっていました✨
ありがたやです〜〜〜!

書店さま、本当に本当にありがとうございました!

🍰おまけ🍰

立川駅には「オリオン書房ノルテ店」さんという大きな本屋さんがあって、実はここも目当てで行ったのですが、残念ながら「一セット」の本はなくって…

でも駿河屋があった

「でも、駿河屋があればOKです👍」(でも幸せならOKです)
と思いながらニコニコ過ごしました。(きっとそのうち入れてくれるはず!)

駿河屋があればなんでもできる

おんなじ内容をXのスペースでお話ししたので、お時間ある方聞いてみてくださいませ☺️↓

本当に本当に本当に最高の発売日になりました!「当日に書籍が届かなかったよ〜」という方のつぶやきもそわそわしながら見守っていました😭🙏きっと数日中にお手元に😉

みなさま大感謝です🙇‍♀️
本当にありがとございますっ🥰
これからも書籍やオンラインや講演や教室で一緒にモグラ活動しちゃいましょう〜🦫

ご感想noteもお待ちしています↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!